アカ姉ここの所何とか、休まず学校に行っています。
遅刻は相変わらずですが・・・

今朝も遅刻確実な時間ながらも駅に向かって自転車で出発。
暫くして電話。
「今朝は結構元気に出て行ったのに、何やろ?」と思うと
「お母さん、車で学校まで送ってもらうのって無理?」と言う。
「良いけど、え?!また調子悪くなったん?!」と、焦ると
「いや、身体は大丈夫。実は電車賃が無いねん・・・(^^ゞ」・・・・焦るじゃ無いか。(-_-;)


そう言えば先週
「定期切れたけど、もうすぐ夏休みやから、2学期までは切符で行くわ。」と言っていた。
けどその分の電車賃は渡していたはず。
「使い込んだな・・・」と思いながらも、車で向かう。

駅に着くとヘラヘラ笑いながら小走りで車に向かってくるアカ姉。
「どうもすみません~。財布見たら3円足りんでさぁ、悲しかったし。って言うか、行きだけあっても帰られへんっちゅうねん。」と一人突っ込みをするアカ姉。
「あんた、この間先渡ししてたの使い込んだな・・・・
「あ、・・・あれ?ハハハハハ~
とんでもない奴だ!

学校に着き、帰りの電車賃を渡して降ろしました。
体調不良でなくてほっとしたけど、その分朝からがっくりと来たアカ母でした。

7・17
まったく!人騒がせな姉・・・
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/462-d54cbfca
