アカ母喫煙者です。
止めなきゃな・・・と思いながらも止められず。(意志薄弱)
一時期一日5本ほどまで抑えたものの、ストレスが溜まるせいか気が付くと一日一箱に戻っています。(T_T)
今も銜えタバコでPCパコパコ・・・

先日またもや従妹を急に呼び出して、ランチしてきました。
大笑いしたお蔭でかなり気分上昇です。
その時に互いに知り合いにタバコのせいか判らないけれども、癌や肺血腫になった人がいると言う話しになり、従妹は
「タバコ止めなあかんな~って思ってるねん。だから今本数減らそうと思って。」と言う。
確かにお互い若くないし、考えないとな・・・(:_;)
「止める自信は無いけど、とりあえず本数減らそう。」とお互いに言っています。

今朝、タバコが無くなったので新しいのを開けました。
「あ、そろそろゴミ出さないと!」と思い、バタバタとゴミ集め。
「そうそうタバコの空箱も。」と袋にポイ。

ゴミ捨てに行って洗濯物もして、ちょっと一服・・・・
「あれ?
無い、タバコが無い!!ライターはあるのに何故?
記憶の巻き戻し・・・・・・
「あ・・・
そう言えばゴミの袋にタバコの箱が2個以上あった・・・
そう、慌ててゴミ集めした時に買って1本しか吸っていない、ほとんど新品の箱も捨てていた。

「あぁ・・・・290円・・・orz
買いに行く気力も無く、「これは止めろと言う神のお告げかも・・・・」とまで思ってしまうほど凹むアカ母。

しかしそれも一時の事。
夕方にはニコチン切れで悲しくなってきた。(悲しくなるのって・・・
我慢しきれず買いに走りました。
あぁ・・・これって立派な中毒か、良くて依存症ってやつですね・・・

果たしてアカ母に禁煙は出来るのか?!
でも
「タバコと酒どっち止める?」と聞かれたら
「タバコ!」と即答できる辺り、止められると思っています。

とりあえず、止めると公言はしません。(^_^;)
本数減らそう。
頑張ろう!!

私信・・・・私をものすごい呑み助みたいに言うなよ~~~(あえて名前は出さないけど)

7・9
じゃあ、お酒止めるのとダイエットするのどっちが難しい?
う・・・・そっちの方が究極・・・と言うよりも、抱き合わせ効果で酒止めたらダイエット出来るような気がする・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/456-37db2671
