年齢的なものだけではなく、元々『ぽっちゃり系』なアカ母。
「ぽっちゃりでなく、でっぷり」と言う突っ込みはスルーします。
それでも たいしてダイエットしようともしない。
気持ちはあるけど、行動に移しません。(^_^;)どこまでダメ人間?

しかし一応カロリーは気にする。
そんなアカ母とアカ姉のある日の会話。

「あんた・・・痩せたいって言いながら、そんなバクバク食べてどうするん・・・
「大丈夫、これ80K㌍やから。
「・・・・落とし穴にはまったな・・・それ一袋何グラム?
「ん?え~~・・・240・・?」
「で、その80k㌍とは一袋?もしかして100グラム?」
「・・・100グラム。」
「って事はほとんど食べてしまってるから、【80K㌍×2・4】で【192K㌍】摂取やな。
「えぇ!何それ!騙しやし~~~

カロリー表示の見方には気をつけようね。(^_^;)

6・29
おいらはヘルシーな菜食生活。
なのに何故太る・・・
そんなんおいらが聞きたいっちゅうねん!
その気持ち判るぞ・・・(T_T)
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/447-7c21a47e
