我が家の腰高な窓には、ちょっとしたベランダ(?)があります。
アカネが我が家に来てから、そこでちょこっとしたプランター菜園をしています。
定番の葱やら大葉やらも。

しかしズボラで飽き性なアカ母はある程度成果が出ると興味が無くなって放置してしまう。(^_^;)
なのにある程度の時期が来るとまた懲りもせず始めては、また放置を繰り返しています。

で、時期が来ました。(^^ゞ
冬の間に枯れ果てていたプランターに、春になって芽吹きが始まっている。
成長してくると
「あ、大葉。レモンバームも出て来た。こいつらはほんま、生命力強いなぁ~。」と感心しながら
「そう言えば最近アカネのおやつは夕飯のサラダのついで物ばっかりやな・・・」と思い、気が付くといきなりプランターの整理を始めていました。(こんなんばっか

すっかり葱坊主を頭に載せた葱を引っこ抜き、新たに調理の時にとっておいた葱の根を植え、節操無く生えている大葉を根引きして植えなおし、ついでに残っていた大根葉・人参葉・バジル・パセリ・サラダ菜の種も撒いてみました。
さて、上手く芽吹いてくれるかな?

大葉

葱は中毒おこすからあげられないけど、大葉だけは収穫可能なので、今夜辺りアカネのおやつに。

6・28
おいらのおやつ、放置しないでちゃんと世話して。
頑張ります・・・
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/446-9c709a52
