この土・日はスポーツ・Day。
土曜日に関してはまたもやキック・ベースボールの指導で、声張り上げるだけでしたが。(^_^;)

翌日曜日は校区で初めてする『スリー・タッチ』と言う競技の練習に行って来ました。
テニスラケットよりも小さなラケットで、ハンドボールくらいの大きさのスポンジで出来たボールを打ち合う競技です。

形態はテニスっぽいけど、ルールは大体バレーボールと同じ。
違うのはサーブはコート内からで、真ん中にあるラインを踏みながら下打ちで入れること。
必ず3回で返す事。
必ず一人1回ずつ打って返す事。

バレーボールの場合3回以内で返すので、場合によっては1回・2回目で返ってくる事もあるし、ボールの速度も打つ人によっては結構速かったり、破壊力(?)もあるけれど、必ず3回目で返って来るので体制が立て直しやすい。
スマッシュ打ってもボールがスポンジなので軽くてやわらかく、破壊力も無いので怖くない。(^_^;)

相変わらず気持ちは華麗にボールを追っているけれど、ちっとも身体は付いていかなくて、ボールを取りこぼすたびに
「くっそぉ~~!」と吠えていました。(^_^;)

でも今までやった球技の中ではこれが一番楽しかったかも。
初の試みだったので今回はとりあえず練習だけ。
ぜひとも校区公式競技にして欲しいと思います。

でもってアカ母、今日はしっかり全身筋肉痛です。
転んで打った膝も見事な痣が出来てます。
うぅぅ・・・シップ臭い。(T_T)

6・25
うわぁ!母、シップ臭!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/444-9b147d6f
