なんて爽やかな風~
でも明日はまた雨らしいっすね。
洗濯物が乾かないじゃ無いか・・・(-_-;)

昨日のアカ姉の
『おっちゃんの寿司』は謎のままです。
結構寝惚けていても夢の内容は覚えているアカ姉も、昨日の夢は見たのかすらも覚えてない。
「寿司?・・・おっちゃんって誰?」と逆に聞かれて
「いやいや、こっちが知りたいねんけど・・・」と、思わず
「思い出して~~~」と懇願しましたが、結局判らずじまい。
ウズウズズする・・・

そして今日もアカ姉、大遅刻。
いや、もしかしたら諦めて学校行ってないかも・・・
私がアカネグレーのうさぎの爪切り行って帰って来た、午後2時過ぎの時点でまだ家にいた。
すぐに他の用事で出かけて4時ごろ帰ったら出てたけど、果たして学校は行ったのか・・・

実は・・・
ごろごろ
爪切り行ったらまた『太り気味ですね』って言われッちゃった・・・
実はアカ姉、無謀にもバイトを始めました。
しかも接客業。
本当なら体調も万全でない上に、学校もまともに行けていないこの状況で、バイトなんて!と言う所ですが・・・
学校・勉強が最優先!』と言い聞かせて許可してしまいました。

学校にも『行きたい、行かなくてはいけない』と言う思いはあるものの、それは自分の為であって、何かあっても自分が『良いや~』と思っちゃったら、それでなんとなく消化出来ちゃったりする。(それじゃ困るんだけど)
でも仕事となると、そんないい加減な事じゃ務まらない。

この間T姉さんと話していた時も、自身が自律神経を患っているT姉さんは
「学生の頃は『ま、良いか~』って部分あったから、いい加減になってたけど、社会に出てからやな、普通の生活出来るようになったのは。
やっぱ責任持たなあかんって言うところが大きかったかも。」と話していた。

考えてみれば私もそうだった。
私の場合は親にかなりの負担を掛けて私立に行かせて貰っていると言う部分(アカ姉もそれはあるみたいだけど・・・)でか、高校生になってからその症状はかなりましになり、バイトや社会に出るようになってから、それなりに頭痛・腹痛はあったけど、何とか乗り切り克服してきた。
まぁ私の場合、アカ姉やT姉さんほど酷くなかったからかも知れないけど。

働いて収入を得ることの難しさ。
少しでも多くの収入を得るために、少しでも有利なスキルを身に付けなくてはいけないと言う事に、身を持って気が付いてくれたら良いなと思う。
そのためには学校での勉強も必要だと気が付けば、もう少し前向きになってくれるんじゃないかと思う。
精神的にもタフになれるんじゃないかと言う期待もある。
無理やり行かされていてはダメだけど、自ら強く望んで行っている分、精神的には辛いだけではないとも思う。


今の所「キツイけど、楽しい!失敗して怒られたり、ややこしいお客さんとかおるけど、凄く勉強になる!」と、充実感を味わっているようです。
今の所休まずに行っています。
そう、学校は遅刻しても休んでも、バイトは休まずに行ってます。
今日も大幅な遅刻状態(行っても授業終わってんじゃ無いの?)で家を出て、今も帰っていない所を見るとそのままバイトに向かったようです。
・・・これで良いのか?アカ姉よ・・・(母は良くないと思います
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/442-8cb8f176
