2005.12.25 叶った夢
クリスマス・イブでした。
だからと言ってときめくような事があるわけでもなし。^^;
只ただ子ども達の為に夕飯作って、ケーキ用意して。
喜ぶ顔見るのだけが楽しみって奴ですね。

息子の要望にこたえてステーキなんぞ焼いてみました。
店に食べに行く事思えば安いもの!と言い聞かせて。
でもって前々から息子が夢見ていた事も実現させてやりました。
それは【ケーキのホール食い】!!
どうせ食べきれなくって最後は皆で食す事になるのは目に見えてるので、一度やらせてみても面白いかも・・・と。
一応私と娘の分はショートケーキ買って帰りました。

食後に「さぁ、ケーキ出すよ~」と、息子の前に18cmのクリスマス・ケーキを置いてやりました。
「おぉぉ~やった~~!これ、オイラの分?全部?」とフォーク片手にドキドキした顔で挑んでました。
満面の笑顔で大きなケーキに直接フォークを刺し、ホクホクと口に運んでいましたが、案の定5分の1程食べた所で手が止まりだし、
結局は「お姉ちゃん・・・一緒に食べる?」と助けを求めてしてました。
明日二人で仲良く食べる事にしたようです。
これで息子の夢は一つ達成。
でも子どもの頃のこう言う夢って、叶えた方が良いのか、夢見たまま大人になる方が良いのか、ちょっぴり考えましたね。

ふと思い出しました。
私も子どもの頃「一度で良いから大きなゼリー嫌って程食べて見たい!」と思っていました。
中学生の頃、友達とそんな話しをしていて
「皆でおこずかいでゼリーの素買って作ろう!」となり、3人で一人2箱ずつ買って来て、うちで作った事がありました。
家で一番大きなボールに液を流し込み、荒熱を取って冷蔵庫へ。
その日のうちに固まらなかったので、翌日また集合していざ!
最初は夢心地で皆でワーワー言いながらプルプルしたゼリーを貪っていましたが、半分も食べない内にギブアップ。
・・・結論・・・
「夢のままが良かった・・・」
息子もそう思っているかも・・・罪な事しちゃったかも。^^;

そろそろ寝たかな・・・罪滅ぼしに、サンタさんしてこよう。

アカネにもプレゼント・・・
いつもはあげても16分の1のりんごを、今日は特別に8分の1です。
もちろん「うさちゃんカット」で。
顎ベトベトにして、しゃくしゃく食べきりました。
クリスマスりんご
・・・ケーキじゃないんかぃ・・・でも食べる
でっかいレタス!
わしわしわし・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/44-4119193b
