最近子どもに対する愚痴ブログっぽくなって来てる気が・・・(-_-;)

言われると ものごっつ不機嫌になって、逆ギレする事もあるくせに。
言うと
「また?」ってうんざりするくせに。

ならば言わせて貰う。ε=(--怒)

言われてムカつくなら、言われる前にせえや!
言われる事は毎回判で押したように、同じ事ばっかりやろうが!
あんたらの耳にタコ出来る前に、こっちの口にタコ出来るっちゅうねん!
ハァハァハァ・・・
取り乱してしまいました。(; ̄ー ̄A

本日アカ姉の懇談でした。
成績の方は言わずと知れているので、大してショックも受けませんでしたが、問題は提出物。
毎回
「宿題は?提出物ちゃんと出してる?」と聞けば
「宿題無い。提出物?判ってる。」と言うアカ姉。
で、今日先生に聞くと
「宿題は各教科ごとには無いんです。」との事。
しかし「提出物・・・は、出ていませんね・・・

週2日朝テストがあり、それの間違い部分を専用のノートに書いて提出しなくてはいけないらしい。
アカ姉は全くしていないと言う。
しかも「ノート、渡してるよな。」と言う先生の問いかけに
「探す。」・・・・『サガス』ッテナンデスカ?(--怒)
よほど懇談中に「ふ~~~ざけんなぁーー!」と、唸ろうと思った事か。

朝起きられないとか、体調が悪いとか、そう言う事は仕方がない。
でも当たり前にしなくちゃいけない事はしようよ。(T_T)

先生も
「いつも遅刻してでも頑張って学校来ているのは本当に凄いと思う。
学校でも楽しくやってるし。
でもな、楽しくやってくれるのはほんまに良いねんけど、今日もお面つけて(ヒダカさんお面)皆と廊下走り回ってワーワー楽しそうにしてたのは良いけど、やらなあかん事もちゃんとしような。」と言うお言葉。
アンタハ ガッコウデ ナニヤッテンノ?
「せっかく頑張って学校来てるんやから、授業はもうちょっと集中して聞こうな。」と言うお言葉。
「普段席に座る時も今みたいに座ろう。机から両足出るような座り方は止めような。
オンナトシテ ソレッテ ドウヨ・・・(ノc_,・;)ハア・・・

・・・・・・・・・
母、気が遠くなりました。
もうどこから突っ込んで良いやら・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

でも
「勉強面はともかく、こちらが頼んだ事は嫌がらずにやってくれますし、話ししてても楽しい子ですし、人間的には良い子なんで他に言う事はありません。」と言うフォローをしてくれました。(/_;)
そして
「もう一人アカ姉さんと同じ病気の子と、別の状態の子がいるんですが、その子達は本当に不登校でほとんど学校にこれない状態で、一人は既にご家庭で今後の話をしている状態なんです。
こんな言い方あれなんですけど、その子たちに比べればアカ姉さんは、遅刻しながらでも頑張って登校していて、本当にものすごく頑張っていると思います。」と言う言葉に、母はかなり救われました。

「ただその頑張りを無駄にするような事無しないで欲しいと・・・思うぞ。」と言われ、アカ姉は苦笑していました。
本当に母もそう思います。

6・14
母も先生も、色々大変ね・・・ポリポリ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/438-473bf3d6
