2007.06.08 経過順調
「起立性調節障害の可能性がある」と言われたアカ兄。
1週間分の薬を貰い、その薬を飲みきって調子が良ければ通院しなくても良いと言われ様子を見ることになりました。

その後の経過ですが、その薬は3日ほど飲んで、その後はアカ兄の
「もう大丈夫。」と言う言葉で今の所ストップ。
本当なら医者の指示通り続けた方が良いと思うのですが、私が以前アレルギーで通っていた、漢方薬を処方する病院の先生は
「不思議な物で漢方だけでなく大抵の薬は、本当に身体が必要としている間は案外飲む事を忘れない。
忘れるのは身体がそれを必要としないから。
だから、『忘れた!』って焦って飲もうとしなくても、自然に任せるのが一番。
逆に『飲まなあかん。』って言う強迫観念の方が怖いと思うんよ。
それって一種の依存症やし。」
と言う言葉を思い出し、風邪なんかの菌に対する薬ではないし、アカ兄自ら「要らない」と言うほどだからと、無理に飲まさなくても良いかと様子を見ています。

そして今の所アカ兄は、単純な性格が幸いしてるのか、母にも言われ病院の先生にダメ押しされるかのように言い聞かされた『規則正しい生活』の大切さを胸に、何とかペースを作ってます。
人一倍身体の小さいアカ兄は、最近身長の伸びが良くなっているのもあって、
「今ちゃんとした生活しないと、その成長も止まるよ。」と言う言葉に
「それは嫌!」と言う思いもあって、いつに無く母の言いつけを守っています。
多少寝起きは以前より悪い物の、2~3回声を掛ければ起きてきて、朝食もそれなりに摂り、学校での眩暈も無くなっているようで、毎日元気に学校に、クラブにと通っています。


ここ数日は久しぶりに友達に誘われて、オンライン・ゲームを再開。
夜はクラブから帰ってから宿題・時間割・ご飯にTVにお風呂と、やる事満載なので、夜10時に寝るとなるとゲームをする時間がほとんど無い。
友達とは夜、申し合わせて少しでもやるけど、それだけじゃレベルが上がらないからと最近は、朝6時前に起きてやったりしてる。(^_^;)
まぁ、早起きの習慣になるし良いか・・・

そんなこんなで今の所悪化する事無く、回復したと言っても良いような状態です。

因みに思い込みが激しく、頑固者のアカ姉は相変わらずです・・・

サプリ
おいらはこれが飲みたい(食べたい)
これは毛玉対策のパパイヤ酵素(サプリメント)であって、おやつじゃ無いの。
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/433-22b3e115
