2007.06.07 感謝しろ!
本日はアカ姉の体育大会でした。

前日の昨日、馬鹿姉はまたもやだらしの無さを見せてくれました。
夜玄関に行くと何やらシワシワに丸まった衣類らしき物が・・・
広げてみると【半袖体操服】!
「はぁ?何でこんな事になってるん?!てか、そう言えばここ一月洗った記憶が無い・・・」とゾッとしたアカ母です。
今ならまだ乾く!と、速攻洗濯機に放り込み、グォングォんと回してやりました。
当然
「あんた、明日あのしわくちゃの洗って無い体操服着るつもりやったん?信じられへん!女ちゃうし!!」と罵声を浴びせました。
「忘れててん・・・それにあれ1回しか着てへんし、どうせ上に長ジャージ着るから大丈夫やもん。」と言う。
「それでもせめて畳むくらいしいや!」と言うと
「うん・・・(^^ゞ」

今朝は洗濯仕立ての体操服を持って体育大会に向かいました。(感謝しろ)
アカ姉の学校の体育大会は学校ではなく、市内の体育館を借りて行われます。
その会場まで行くのが遠い・・・
電車3本乗り継いでやっと到着。

アカ姉はリレーばかり2種目参加。
途中でぶっ倒れないかと毎度のごとく不安になったものの、何とかそれは無かったんで一安心。
元陸上部でそれなりの記録を持つアカ姉。
しかしこの1年で10kg以上成長したアカ姉。
本人の
「今回は無理。」と言う言葉通り、大差はつけられなかったものの、上位でバトンを渡すと言う快挙は得られませんでした。(^_^;)
でも走ってる最中にシューズがすっぽ抜けて、笑いは取ってくれました。
ま、ドベで無かっただけマシよね。

そして・・・見ると「長ジャージ着るから」と言っていたアカ姉、しっかり半袖体操服で参加してる。
ほんま、感謝しろ!

ぴょん!
おいら速いよ!見てて!

ぴょん!1
そりゃー!

ぴょん!3
ほ!

ぴょん!2
すたっ!

どう?
どうだ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/432-69e9f954
