バイオリズムってやつのせい?
最近『子どもは親の思うようにはならない・・・』と、認識してはいる物の、あまりの我まま・身勝手ぶりに爆発することもしばしばのアカ母です。

バイオリズムが戻れば治まるかしら・・・・

おいら?
え?おいらのせい?
アカネ!あんたのせいなどであるものか!あんたは母の癒しよ!

で、ブチブチと愚痴ってます。
言わずと知れた、ここ数年のうちの子達

しなくちゃいけない事はしない。
したい事は何が何でもする。
それを咎められれば拗ねる、逆キレする。

時々現実逃避したくなります。
いっその事何も言わない『放置プレー教育』(プレーって)に切り替えてやろうか!と思ったり。

アカ姉のODの事を差し引いても、あまりにも女として、人間としてどうよ!と突っ込まずにはいられないだらしなさ。
堪りかねて注意すると、『ウザイ』と言わんばかりの表情で自室に逃げる。
せめてアカネの世話はしろよ・・・グレーのうさぎ

アカ兄の考えるより行動、本能のままに生きる奴と言う性格。
時々幼稚園児かよ!と突っ込んでしまうほど。
中学生になって多少ましになったものの、時々本性が出る。
で、それを指摘すると一人前に逆ギレ。
いい加減理性持てよ・・・

その他諸々、色々、溜まり溜まった母の不満。

そうかい、そぉぉぉ~~~かい!
「ならあんたら全部自分でやってみな!
と言いたい。
でも言えない。
独り言にならない(声でかいです)独り言で言っちゃってるけど。(^_^;)
言っても無駄。
結局は見てみぬ振りもできなくて、見るに耐えなくてぶちぶち言いながら後始末をしている自分に腹が立つ。

いっそ
「ちょっと行って来るね~~~」と行き先も言わずに、携帯の電源も切って数日一人旅でもしてやろうか・・・・などと考えたりして、(考えるだけ)現実逃避しそうになるアカ母です。

そんな母を思い留まらせているのはアカネかも・・・グレーのうさぎ


65
おいらが寄り添ってあげる
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/431-802dc9a7
