2007.05.30 蒲の穂?
最近すっかり初夏を思わせる気候になってきましたね~。
季節の変わり目・・・そう、アカネの抜け毛の季節です。(T_T)
オヤジ~ズ仲間のぷりちゃん(乙女)も、かなりの抜け毛のご様子。
はい、アカネも凄いです。
昨日久しぶりにブラッシングをしたら、
「あんたもしかして蒲の穂だった?」と言うくらい、モコモコと抜ける。
気が付くとそこいらじゅう、母も毛むくじゃら・・・(こそばい~~~
ブラッシング中
ブラッシングさせてやるか・・・
偉そうにクッションの前で寝そべる・・・

ブラッシング前

ブラッシングする前は・・・

毛むくじゃらクッション

こんなになります。(^_^;)

部屋に入ってきたアカ兄は、アカネの抜け毛の山を見て
「それ頂戴!」と言って、袋に詰めていました。(^_^;)(んなもん何するのさ・・・)

抜けたアカネの毛をまとめてワサワサ触っていて、
「何かパンヤ(クッションなんかに詰める手芸用の綿)みたい。」と思ってしまいました。

抜け毛
パンヤ?(^_^;)

やってもやってもきりがないので、
「今日はこのくらいにしといたろ。」と終了。
スッキリとしたアカネは、タッタカと遊びだす。
その後姿を見ると、ブラッシングの筋が・・・
「何か日本庭園で、あんな風に筋の入った庭があったよな・・・」と、思ったアカ母でした。
・・・今度は渦も描いてみるかな。

終了?
ブラッシング後の筋の残る背中。
渦は描かなくて良いから。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/425-468ff97b
