2007.05.28 大きな誤解
アカ姉ただ今試験中。
帰宅後大きな溜息と共に
「あかん・・・全教科アウトやわ・・・」(試験はまだ半分残ってる)と、既に追試対策に思考は走っています。
「う~ん・・・追試で何とかなるよ。」と無責任な励まし方をしているアカ母です。(^_^;)

最近元中の友達と遊ぶ事も増えてきたアカ姉。
それも中学時代には聞いた事の無い名前の子。
「え?そんな子居った?」と言うと
「うん、3年の時同じクラスやった(らしい)んやけど、何か卒業してから学校で会って『友達になって~』って言われて、仲良くなった。」との事。
その子は地元のソコソコのレベル(中の上以上)の公立校に行っている。
その友達と遊んでいる時に
「あ~あ・・・来週から試験や・・・」と愚痴ると
「何で~アカ姉ちゃん大丈夫やって~。」と言われたらしい。
「いやいや、マジやばいねんって。」と言うと
「またまたぁ~、大体なんでアカ姉ちゃん今のコース(一番楽なコース)にしたん?アカ姉ちゃんなら特進とかもっと上のコース行けるやろうに。」と、とんでもなくアカ姉を誤解してくれているらしい。
「そんなん全く無理!」
「え~~だってアカ姉ちゃん勉強出来そうやのにぃ。
他の子には
「だってアカ姉ちゃん出来そうな感じやもん。」・・・・

見る人によるとアカ姉、普段眼鏡を掛けていて、ボ~~っとしてる様が、どうやら優等生っぽく見えるらしい。
知ってる子からは
「真面目そうな形して実は影番って感じ・・・不良の子が授業妨害したら『お前ウザイって・・・・』とかってボソッと言って黙らせるみたいな。」と言われるらしいけど。(^_^;)

そう言う周りから見た自分のギャップに、多かれ少なかれショックを受けているアカ姉です。
皆さん、見た目で人を判断してはいけません!
アカ姉は見たまんま、ただ単にボ~~~としてるだけのやつです。(^_^;)
5・28
凛々しい横顔
と見せかけて、エサを狙ってる卑しい横顔。
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/422-cc5da9d2
