すき焼きの買い物に挑んだアカ兄の後日談。(^_^;)

大雨の中、「すき焼き食べたい!」の一念で、母の
「3000円以内で良すぎず・悪すぎずの肉と野菜を確保せよ。」と言う、難しい任務を受けて出陣したアカ兄の成果のご報告。

一応必要な材料をメモって持って行ったアカ兄は、知ってか無意識かそのメモの中にある野菜類の量を最小限に留め、その分肉につぎ込むと言う暴挙に出ました。
しかも念の為と多めにお金を渡したのが災いして、少々予算オーバー・・・
なので肉は思ったよりも良い物を、良い量仕入れたものの、他の物は・・・
豆腐は無いし、キノコはえのきだけのみ。
白菜なんて切ったら両手に納まるくらいの量しか無い。(-_-;)

母の落胆振りを見て
「もう一回買ってこようか?」と気を使ったアカ兄。
外は大雨。
時間も結構遅くなってる。
しかももう一度買い足すにはまたお金が掛かる。
と言う事で、最近肉より野菜の母には辛い、もうこれでもか!と言う、こってりすき焼きになりました。
早々とギブアップする母を尻目に、アカ兄は満足そうにこってりすき焼きを、大盛りご飯お代わりして堪能していました。

5・27
カリカリカリカリ・・・
かむなぁ~~~
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/421-7dbb69e5
