ただ今アカ姉の部屋の片づけ中。
もう「これって人間の住処じゃ無い・・・」と呟くほどの惨状。(-_-;)
掃除機も掛けられないほど散らかりきった部屋に、母はとうとうぶちきれました。
と言っても突撃片付けすると、アカ姉が怒るのでアカ姉がちんたら片付けしてる所に潜り込んでさり気無く、かつ大胆に
「もうこれいらんよな。これは?」と言う調子でガンガン片付け(処分)してゆく。
で、何とか掃除機も掛けられて、寝転べる状態にまでこぎつけました。

しかしふと見るとアカネのゲージの周りはものすごいまま・・・
牧草アレルギーの母は、正直姉の部屋に入るだけでくしゃみと滝のような水ッ鼻に見舞われる。(T_T)
牧草に触れようものなら湿疹は出るは、目はかゆいは、喉も腫れて死にそうな状態になる。(大袈裟・・・)
なので極力近付かないようにしているのだけど、ゴミ溜めの中でポシポシと牧草を食べるアカネの姿を見るとたまらなくなり、
「棚にゲージをおいて、その上のスペースにアカネ用品を置けばかなりスッキリするはず・・・」
と構想を練っていて、気が付くとホームセンターで棚を買ってきて、鼻垂らしながら組み立てていた。(^_^;)

予定ではキャスターをつけて移動できるようにすれば掃除も簡単!と思っていたのだけれど、お店の人に聞いて買った別売りのキャスターは、別の品物の物で、うちの棚には付けられなくて断念。(キャスター返品じゃ~~
そんなアクシデントもあったけど、何とか棚完成。

さて、後はアカネとアカネ用品をセッティング・・・と、頑張っている途中で限界が来た。
何とかアカネマンションは必要最低限の片付けを済ませたものの、アカ姉の部屋自体はまたもや片付け途中(アカネのいらなくなった物や、隙間から出てきたアカ姉の物)の物で散乱状態・・・

一応顔にタオル巻いて怪しく『ハァハァ』言いながら頑張っていたものの、牧草カスは入り込んでくるようで、器官に限界が来た。

腹痛でぶっ倒れているアカ姉に
「後は任せた・・・・」と言い残して部屋を後にした。
でもきっと姉はまた放置するだろうなぁ・・・
明日辺りまた落ち着いたら、母が牧草と戦いながらするんだろうなぁ・・・
と、溜息つきながら、牧草にやられた身体をガシガシ掻き毟っているアカ母です。(T_T)

拾い食い
散らばる牧草を拾い食い中・・・
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/416-fbf244b5
