アカ姉が中学生の頃まで母は、朝は7時~7時半に起きて超~簡単朝ごはんを作りながら子ども達を起こすと言う生活でした。(^^ゞ

アカ姉が高校生になった今、お弁当作りと言う仕事が増えたので6時に起きるようになりました。(やれば出来るじゃん)

しかし・・・早起きして作る弁当の中身は、卵焼き以外はほとんど冷凍食品様様~~と崇めつつのお弁当。(^_^;)
気にしながらも
「ま、良いかぁ~」とその状態で押し通していたらとうとう
「しかし・・・見事に手作らず弁当やなぁ・・・」と言うアカ姉のお言葉が飛んできた。(グサ!)
手作らずって!・・・卵焼きは手作りやもん!」と情けなく吠えるものの
「それ以外は?」と更なる追い討ち。(手厳しい)
「・・・だって・・・楽やもん。それでも朝早くに起きて作ってるんやで!」
と訴える母。

「フ~~ンだ、フ~~~ンだ・・・」と年齢的に痛い拗ね方をしつつふと思い出す。
一瞬戸惑ったけど、言わせて貰った
「そこまで言うなら豪華な弁当作ってやる。その代わりちゃんと学校で食え。」(`^´)と。
そうです、ここ最近再び不登校と言っても良い状態になりつつあるアカ姉は、母の手作らず弁当を家で食べる。

黙って見守るにも最近限界を感じつつある母。
学校は行けないけど、遊びには行けるし挙句にバイトもすると言い出す。
好きな事はするけど、やらなきゃいけない事はしない。
えらそうな事は言うけど、自分は何もしない。
そして、愛しのアカネの世話もしない!(母は牧草アレルギー再発で、あまりかまってやれない)(T_T)
それでも「ストレス溜まる。」と言う。
まぁ色々とアカ姉なりに抱えているからストレスも溜まるだろうと、そこは認めるけど、それ差し引いてもあまりにも自分勝手な日常に母もそろそろ『プツ・・・』ときそう。


気が付くつとぶつぶつと独り言・・・と思っていたら、地声の大きいアカ母の独り言は独り言でなく、しっかり嫌味になっていたりして。(^_^;)
とりあえずもうちょっと手作り感のあるお弁当目指そう。

牧草
おいらのご飯はこれ!
母の天敵ね・・・
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/413-162be1c7
