結局学校に行けなかったアカ姉。
夕方病院に行ってきました。
一度ODである事を伝えて掛かった病院なので、余計な説明をせずにアカ姉自身に病状を説明させて、診断を仰ぎました。
結果は『風邪による胃腸炎』。
喜んで良いのかどうか・・・だけど、ODから来る症状ではなかったようです。(^_^;)
とは言え正直頭の片隅にはODの影響もあるかも・・・と言う疑念は完全には拭えなかったりして。

それでも風邪と診断されたアカ姉、気のせいか表情が明るくなった気がする。
薬を貰って
「今日の夕飯はうどんやお粥なんかの、消化の良い物にしなさいよ。」と言い渡されたアカ姉。
しかし母は昨日子どもたちの大好物の牛タンが半額になっていたので、思わず買ってしまった。
半額・・・なので日持ちはしない。
今日食べなくてはいけない。
なのでいきなり食卓ののぼったそれを見るよりはと、
「今日の晩御飯、牛タンやねん・・・」と申し訳無さそうに告げると
「え?!何でこんな日に?!!食べる!絶対に食べる!」と噛み付かれた。(^_^;)
まぁ、良く噛めば少しくらい良いかなぁ・・・と妥協する母です。
食べる気がしないほど弱ってるわけじゃ無い証拠だしな。
ついでにアカ姉の好きな、粉ふき芋も追加しよう。

野菜が好き
おいらは野菜が好き
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/410-c302d278
