【1リットルの涙】最終回。
はい、しっかり泣かせていただきました。(T^T)(目がシパシパしてました)
娘は自室で見ていたのですが、終わって降りて来て
「最終回やし、絶対に泣くで~って学校で言ってたから、覚悟してたのに、あんまり泣けんかった・・・」
『はぁ~?!あんたは冷血人間かぁ~!!』
と突っ込もうとしたら、
「アカネが今まさに!て言うタイミングでおもろい事ばっかりするんやもん・・・」
アカネさん、姉がウルウルしながら観てる横で、チモシーと格闘してゲージに頭突きかましたり、勢い余ってコケたりしていたそうです。
「キタ~~~」と言う所でタイミング良く
『ガターンッ!』『ドタタ!』と合いの手が入っていたようです。
留めに『ジョジョジョォォォ~~~』と派手な音をさせてチッコもしたとか・・・
粗相をする時は、音も無くするのに、時々まさに『放○中』と言わんばかりの音をさせます。
シリアスな物を観る時は、アカネと息子は隔離だな・・・(-_-;)

荒れ果てた部屋・・・ダンナが帰るまでに何とかせねば!と焦っているアカ母です。
でもって子どもたちもそれぞれ焦っています・・・と言うかビビッています。
まず娘、成績がどん底状態です。
元々目を覆いたくなる状態だったのが、ここの所の体調不良で一時上がりかけていた物がまた元に。
彼女はどう父の怒りを和らげるか日々悩んでいます。
体調不良のせいだから仕方ない部分もあるのですが、実質 普段も家でも努力をしてる風に見えないので母は
「いっぺん怒られて反省しろ!」と突き放してます。

そして息子・・・
奴はかなりのやんちゃ坊主。
先生方に
「人を苛めるとかそう言うのは無いけど、とにかくうるさい、調子のり。」
と、口を揃えて言われます。
とにかくよく喋るし、口が達者。
参観日もいつも恥ずかしい思いをさせられます。(T_T)
奴を知らない先生がいないくらい、学校で目立ってるようです。
なので通知表のコメント欄を見られるのが怖いらしい。(毎回の事なんだから、いい加減学習しろよ)
しかも先日、父の液晶テレビ(14in)を壊してしまいました。
ゲームをするのに散らかった自室に持って行き、うっかりコードを引っ掛けて落としてしまった。
その夜ベソかきながら
「どうしよう・・・オイラのこずかいじゃ弁償出来ひん・・・」
と言いながら、宝物のゲームソフトを売り払って資金調達をしようかと考えたりしていました。

一応息子の反省具合を知らせて、怒りをやわらかくする方向に頑張ってますが・・・
そのためには母の掃除も重大なポイントになりそう。
死に物狂いで頑張らねば!
後はアカネ効果を狙おう・・・アカネ、ガンバ!
ほえ?
ほえ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/41-768dd587
