上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G・Wも終わりです。
我が家は父帰宅の折、父の提案で和歌山へと一泊旅行に行きました。

向こうに着いて何がしたい?との問いかけに
最近釣りにハマっているアカ兄は父と磯釣り。
高校生になって最近やっと(?)反抗期に入りつつあるのか、何かと冷めた事を言うようになったアカ姉は「え~、べつにぃ」とか言うかもな・・・と覚悟していたら
「磯遊びしたい!」と小学生の頃と同じ要望。
思わず「え?磯遊び?高校生やのに?」と、言ってしまった両親です。(^_^;)
言ってから「しまった・・・せっかく素直に可愛い(?)要望を出しているのに・・・これで『あ、そ。じゃぁ良い。』なんて言わせちゃうかも・・・」と思いきや
「だってぇ、近所でそんな事してたら痛い子やって知り合いに思われそうやけど、遠くなら誰も知り合い居らんから気にせんで良いもん。」と、素直に磯遊びを熱望してきた。
反抗する事はあっても、基本はやっぱりアカ姉だ!とほっとした両親です。(^_^;)

で、アカ兄は父と磯釣りを堪能。
小さなグレを沢山釣ってご満悦。
アカ姉は母がビール片手に見守る中、磯でウニやナマコと戯れてご満悦。
び~る
やっぱ海はビールよ!(運転は父さんだし~

うに
うに

なまこ
なまこ三兄弟

楽しんでもらえて良かったよ。(^_^;)
ちゃんとウニとなまこさんは戯れた後海に帰っていただきました。

で、実は和歌山は何度も来ているので、既に何度も行ったけど、改めて観光名所も回ってきました。(^^ゞ
千畳敷
千畳敷です。
落書きが沢山あったのが悲しかったかも・・・(T_T)

三段壁
三段壁です。

とりあえず・・・岩
で、名前を確認できなかったのが残念な”岩”(^_^;)

5・6
で、これが毎度お馴染みのアカネのお尻。
お留守番ばっかでつまんな~い・・・もしかして拗ねてる?


で、ちょっとした発見。
和歌山と言えば梅とみかんが有名。
そこ ここにみかんの木があり、白い花を付けていました。
天気も良く窓を開けてのドライブ中、時々藤の花のような(とアカ母は思った)とても良い香りがする。
「藤の花・・・無いよなぁ。」と思いながらもやはり時々漂ってくるその香りに、車外を見つめる。
そして気が付いた。
その香りがする時には、いつもみかん畑。
「この甘い香りって、もしかしてみかんの花の香り?」と言う結論に達しました。
和歌山の方、そう言う結論で良いのでしょうか?(^^ゞ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/408-86614c9f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。