2007.04.19 求む万能薬!
中学校の時は『もう夢かもなぁ・・・』と思っていた学校への登校。
高校入学から無遅刻・無欠席と言う、快挙(大袈裟)を更新中のアカ姉。
徒歩10分弱の中学校とは違い、自転車と電車で片道30分は掛かるので、当然家を出るのも、中学校の頃よりも40分以上早い。
しかも中学時代アカ姉は普通なら遅くても8時15分に出なければ遅刻な所を、低血圧もあって、起きるのは大抵8時過ぎ・・・9時~10時くらいでないと出られない状態だった。
それが高校になってからは何とか6時半に起きてくるようになった。
アカ姉自身 自分でも信じられないこの変化に驚いている。(^_^;)
やっぱり環境の変化って凄い。

が、安心したのも束の間。
実は昨日とうとうアカ姉ダウン・・・(T_T)
朝何とかいつもの時間に起きてきたものの、お腹を押さえて芋虫になってしまった。
「うぅぅ・・・あかん・・・胃が痛い・・・気分悪い・・・」
『うそぉ~~~。また再発?!』と一瞬呆然となり、
「どう痛いん?」と聞くと
「多分便秘・・・昨日お腹痛くなって薬飲んだら今度は止まり過ぎ・・・
元気に登校してはいるものの、やはり相変わらずお腹の調子は不安定なので、市販の下痢止めを買って常備しているアカ姉。(水なしで飲めるやつ)
ずっと飲まずに頑張っていたものの、とうとう耐え切れず飲んだら効き過ぎたみたい。
休むのかと聞けば
「遅刻してでも行くから・・・」と、中学時代いつも聞いていた台詞。
とりあえず遅刻の連絡を学校に入れて、母は出掛けました。
でもやはり午後になっても治まらず、その日は学校を休んだアカ姉。
昼頃に担任の先生から電話が入り、
「そうや?来れそうか?」と聞かれ
「無理みたい・・・」となったようです。
(入学してまだ間もないのに、既にタメ口かよ!!

考えた結果、やはり即効性は無いものの、副作用の無さそうな整腸剤をちゃんと飲むようにと言いつけた。
今日はかなりましになり、元気に登校して行きました。(^^)v

はぁ~~・・・頭痛・腹痛・眩暈とは、なかなかおさらば出来そうに無いっすね。(T_T)
どっかに副作用の無い即効性のある良い薬無いかしら~~~
あったらODの子皆こんなに苦しまずに済むのになぁ・・・って今更思っちゃっています。(-_-;)

さがしもの?
ここに無いかなぁ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/402-fe40cb04
