上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.13 学校生活
今週は久しぶりに仕事でした。
いつもは近場だけど、今回はちょっと遠目。
と言っても自転車で20分くらいだけど、普段車ばかりのアカ母にとっての朝から20分の自転車運動は結構きつい。(^_^;)
仕事自体は動きっぱなしとは言え然程きつくないけど、行き帰りの道程を考えると仕事までキツく思えてきたりして・・・
普段から運動しなくちゃなぁ・・・(口ばっかり)
で、今日はお休み。
う~~~足が痛い・・・(鈍ってる)


新しいスタートが始まり、それぞれ高校・中学校に通うようになった、アカ姉とアカ兄。

アカ姉は入学早々宿泊がありました。
「まだ始まって2~3日やのに、いきなりって何?!」と嘆くアカ姉。
当日の朝は「はぁ・・憂鬱・・・」と言いながらも、どこか期待もあるのか、すんなりと起きてきました。
帰宅したアカ姉に
「どうやった?」と聞くと、
「うん、まぁ良かった。」と言う中途半端な返事。
よくよく聞くと、友達関係はますます良い感じになって楽しかった。
けど研修自体がきつくて辛かったと言うことらしい。(^_^;)
「だってさ、ごはん!こっちが食べられへん物ばっかりで餓死するかと思ったわ。しかも帰りのお昼はきゅうりの漬物と、寄りによって鮭のおにぎり!無理して食べたら気分悪くなったし・・・」
例の食中毒以来鮭を受け付けなくなったアカ姉。
きゅうりも漬物もダメだし、さぞ辛かったろう。
って言うか、あんた好き嫌い多すぎ!
年々増えてるような気がするし・・・
「あぁ・・家のご飯が美味しい!」と喜ぶアカ姉でした。

アカ兄の方は中学校に行ってからは、小学生の頃からは想像付かないほどの真面目ぶり。
学校から帰ったらちゃんと宿題をして、時間割もしている。
小学生の頃なんて、そんな事いくら母がうるさく言ってもしなかったのに!
友達もボチボチ増えているようで、毎日
「今日も新しい友達出来た!」と報告。
クラブも2・3年の先輩に友達の多いアカ兄は、あっちこっちからお声が掛かるようで、本人は「テニス部!」と決めているものの、先輩の誘いを無視出来ず
「体験だけ。」と、他のクラブにも参加しているようです。

ま、楽しく行ってくれりゃ何でも良いさ。

4・13
忙しいのはわかるけど、最近あんまり遊んでくれないってのはどうよ!おいらグレるよ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/400-166ca14d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。