上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.11.06 衝動飼い
娘の策略よって我が家の一員となったアカネ。(しつこい!
うさぎを飼うなんてて予想もしていなかった私は、とりあえず飼育本を買ったり、サイト巡りをして知識を得てみました。
『初めて飼うなら4ヶ月未満の子うさぎは避けましょう。』
『子うさぎはとても弱いのですぐに死んでしまう』とも書いてあった。
・・・・・・なんて無謀な事をしたんだろうと怖くなりました。

でもアカネはペレットを残さず食べ、牧草もモリモリ食べて248gだった体重も、2ヶ月たった今では1000gを超えました。
ウ●チも大きくなり、相変わらず出しまくってます。●●●●●●
部屋中弾丸のように走り、跳ね回ってます。

大げさな情報だったのか、それともアカネが強いのか、一瞬うろたえながらもがさつで適当人間のアカ母に、大して特別子ウサギ扱いもせずに育てられたにもかかわらず、アカネは何とか獣医さんも太鼓判を押すほど順調に成長してくれています。
(太りすぎでもありません)
でもやっぱり小さな命を預かるのだから、今後は無謀な衝動飼いは避けたいですね。



9月3日箱の中
箱入りうさぎ(小)

こんなにでかくなりました
箱入りうさぎ(大)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/4-0a5064ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。