上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日はアカ姉の入学式です。
そして午後からはそのまま始業式と言う事で、初の弁当持ち。

何を隠そう(隠す必要なし)アカ姉は中学校まで給食があった。
まぁ、中二の2学期から午前中に帰ってくるアカ姉は、給食食べずにほとんど家で食べていたけど。(^_^;)

でもお弁当作るなんて遠足の時以外無かった。
なのでこれから3年間のお弁当生活に、ちょっぴり不安なアカ母です。(手抜きまくりだな

さて、土曜日に入学式の練習を兼ねて登校したアカ姉。
その日同時にクラス発表もあった。

「どうやろう・・・どんな感じかなぁ・・・
と不安いっぱいの面持ちで登校して行ったアカ姉。
母もそれなりにドキドキしながらアカ姉の帰りを待つ。

アカ姉帰宅。
「どうやった?」と聞くと、アカ姉は興奮気味に
「良い感じ~~」とご機嫌な様子。
「でな、あの子!あの派手な子も同じクラスでさ、しかも席も斜め後ろ。でも全然良い感じの子で、いきなり友達になったし~~」とまくし立てるように話す。

制服採寸の日にばっちり化粧をして、短いスカートで目立っていた子がいて(しかも可愛い)、アカ姉は
「あ・・・なんか苦手・・・いくら合格したっていっても、常識無さ過ぎ。でもなんか同じコースっぽいし。同じクラスやったら嫌やなぁ・・・」と言っていた子がいた。
「でも案外良い子かもしれんで。」と言うと
「やったら良いねんけど・・・でもそうじゃ無かったら、関わらんようにするから良いねん。」と言っていた。
そしたらその子と同じクラスでいきなり友達になれたらしい。

クラス全体も良い感じのノリで、今までの不安がかなり減ったアカ姉です。
「もう中学校とは全然違う!学校行くの楽しそう。」とワクワク。

このまま楽しい3年間を過ごしてくれたら良いなぁ~。

楽しく3年間・・・に、ほんの少しの不安要素。
先日の心電図の結果が出ていて、アカ姉はクラスでただ一人
「アカ姉さん、不整脈があるみたい。」と先生から結果表を渡された。

「え・・・」とものすごい不安を抱えながら、その診断書を開ける母。
読むと一応多少の乱れはあるものの、運動をするのに何の支障もないとの事。
普通にみんなと同じに激しい運動もOK!
当然病院への受診も必要無し。
ほっとしました。
「なんや、人騒がせな・・・
「ほんまやで。先生も『一応こんなん出てるけど、別にどうって事無いから。』って言うてたし。」

でもねぇ・・・これってもしかしてODから来る物かしら?
ほとんど身体的にはODの症状が出なくなったアカ姉だけど、やっぱり完治はしてないって事かな。
今でも不眠と腹痛もあるしな。
まだまだ安心は出来そうも無いです。

4月8日
姉、嬉しそうだね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/398-e7b5de11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。