2007.04.06 入学式日和
肌寒さはあるものの、晴天の中アカ兄の入学式に行って来ました。
校内に入り、クラス分けのプリントを受け取り、母友と我が子のクラスを確認。
アカ兄は・・・ふむふむ、天敵とはクラス離れてるな。
その代わり仲の良い子とも離れてる。
で、担任は・・・
「う、アカ姉が3年で受け持ってもらっていたY先生やん・・・
と言う事で2年連続姉弟続けてお世話になる事になったようです。(^_^;)

体育館に入ると今期も中学校のPTA会長を受け、来賓席に座るS君と目が合い、思わず二人して「よ!」と手を振ってるし・・・(ガキか)
席に座り教員席に目をやると、Y先生と目があった。(何か気まずい)
式が終わりアカ兄の教室へ。
流されるように教室に入るとまたまた先生と目が合った。
う~ん、複雑な気分。(^_^;)

帰ってアカ姉に
「どうやった?茶髪とかの悪そうな子おった?」と聞かれ
「そうでもない。おってもうちの小学校の知ってる子だけやったし・・・(それってどうよ)案外平和なクラスやった・・・でな、なんと担任はY先生やったりする。」
と言うと
「え・・・うわぁ・・・なんか顔合わすの辛いなぁ・・・
「いやいや、あんたはもう卒業してるから。辛いんはお母さんやと思う。」
「あ、そうか。でもなんか『ややこしいのやっと卒業したのに、また同じの来た・・・』って思われてるやろな。って言うか、こっちの弟ってわからんか。
「ああ、それ無理。先生と何度もばっちり目が合ったし。今度話す機会あったら『姉に続いてまた別の意味でご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。』って言うとく・・・」
「そうやな・・・先生も大変や・・・って、大変な目にあわせたんこっちか。ハハハ~~~」と人事のように笑うアカ姉。

さて、アカ兄の中学校生活はどんなもんでしょう。
姉と違って考えるより行動と言う奴なので、母の監視の目は姉の時以上に厳しいと思われます。
これ以上先生に迷惑かけたく無いしなぁ・・・(T_T)(望み薄そうだけど・・・)
無事楽しく3年間通ってくれる事を祈るばかりです。

来週はアカ姉の入学式。
明日入学式の練習で登校するアカ姉は、同時に宿題提出もあり、今友達に来てもらって宿題を教えてもらっています。
みんな・・・世話掛けるねぇ・・・(T_T)

なにそれ!
ねぇ、何食べてんの?!何それ?!おいらにも頂戴!!姉:「うぅぅ・・・食べにくい・・・」
相変わらず食い意地はってます。(^_^;)
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/397-ce97a206
