2007.04.02 花見だ!
先週から甥っ子姪っ子が泊まりに来ています。
この土・日母はほとんど家にいませんでした。
以前から校区の人達と花見の計画があり、その準備に行く事になっていたので、その打ち合わせやら何やらで出ずっぱり。(んとに、お祭好きな校区)
だからお泊りは・・・と渋っていた物の、子どもたちは春休み前から楽しみにしていたし、アカ姉が
「大丈夫!晩御飯もみんなで買い物もして用意して食べるから。」と、やたらとワクワクしている。
間、まだ今年小学3年生になる姪っ子はアカ姉にべったりで、おばちゃんの手はいらない状態だし、男共ももう中学生なのでますますおばちゃんの手はいらない。
と言う事で、この土・日は子どもたちに任せる事にしました。
ちゃんと買い物にも行って、しっかりハンバーグを作っていました。
これがまたかなりの出来栄え!
これなら母も楽出来るかも・・・

日曜日のお花見は五分咲きの桜の下でバーベキュー。
本当はうちの子たちも呼ぼうかと思っていたけど、人見知りをする姪っ子にはきついだろうし、子どもたちは前日から何か計画を立てて盛り上がっていたしね。

最終30人近くになったんじゃないかしら・・・(^_^;)
その中で私はやっぱり肉やら野菜を焼いていた。
焼きもって焼き立ての一番美味しい所をしっかり頂きつつ。(^^ゞ
でも後半はコンロの方は他の方にお任せして・・・T姉さんの娘と戯れながら、しっかり座って呑んでました。

そろそろお開きにしようか~~と言うが早いか、片付けはあっという間。
こう言う時行事で鍛えられている、この校区のおじ様達は頼もしいとつくづく思います。
みんな「来年もやろう!」と盛り上がっています。

しかし・・・当初は仲間内の軽い花見だったはずが、気が付くと自然と幹事役が出来ていて、来年用の資料まで出来ているあたり、すっかり行事状態です。(^_^;)
恐ろしい校区じゃ・・・(お祭り騒ぎは好きだから良いけど)

桜
曇っていたのであまり綺麗に写らなかった・・・


イチゴが良い
良いの良いの、おいらは花よりイチゴ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/395-3ddb3336
