前回の日記では、夕方には既にほろ酔いになっていた不良主婦アカ母でした。(^^ゞ
しかしその後も語りつくせぬ物があり、N姉さんに誘われて再び場所を変えて飲んでいた不良がランクアップ(?)して、極道(?)と呼ばれそう・・・(ただの飲んだくれ?)
その後会議にも出席。
会議後も誘われましたが翌日の事を考えて、流石にお断りして帰ってきました。
会議中もう任期も終わりで、報告のみだと気を抜いたせいか、一瞬眠りに落ちてN姉さんに
「コラ・・・」と起こされたやつです。

そんな前夜を過ごしたアカ母は、娘に
「酒臭い・・・ブレスケア飲んで!」と叱られ、
「母として最低・・・」と反省しつつ、駅で買って飲みました。
昨日はアカ姉の高校の説明会&教科書購入に行ってきました。
校舎の3階にある講堂での説明会。

説明会も終わり、教科書購入を終え帰る時に、
「教科書持ってかえるの重いから、宅急便で送る?」と言う母に
「え?送料結構かかるやん。もったいない。このくらい持てるから大丈夫。
とアカ姉は持って帰ると言う。
確かに以前はかなりの力持ちだったけど(今も力はある)、ただでさえ体力の落ちたこの身体で最寄の駅までの道程を持てるのか?と不安になったものの、本人が「持つから!」と言い張るので持って帰る事にした。
途中
「半分持とうか?」と言う母に
「大丈夫。」と言いながらしっかり危なげなく家まで持ち帰りました。
「ほ~、結構体力も戻ってきたかも。」とちょっぴり安心した母でした。

家に帰り着き、大急ぎで着替えて今度は校区行事。
毎年この時期に小動物園を呼んだり、ちょっとしたイベントをします。
あ!今回はバタバタしてて動物コーナーのうさぎ達に会いに行けなかった~~~(T_T)

その会場で私たちは毎度のごとく屋台です。
アカ姉の学校があったので私は午後から参戦。
「遅くなりました!」とテントに入ると
「もう、急いで来たんやろ。ゆっくりで良いのに。」と口を尖らせるN姉さん。(^_^;)
「ま~ま~、まずは掛け付け3杯!」といきなりビールを渡すS君。
行っていきなり何もせずにビール飲んで屋台の物堪能しまくってました。(^_^;)
その後はきっちり鉄板と格闘。
やっぱりお祭って楽しいっす。(^^)v
終わってからもしっかり2次会3次会で昨日も飲んだくれておりました。


説明会の丁度その時、石川県では大変な事が起こっていたんですね。
こちらでも震度3ほどあったと言う。
屋台に入るとみんなが口々に
「結構揺れたよな」と言っている。
「嘘・・・気が付かんかった・・・」と言うアカ母。
S君は
「俺今日ほぼ徹夜状態やから『眩暈してる・・・』って思ってたら、みんなも揺れてる!って言うから地震なんや!ってびっくりしたし。」と暢気な事を言っている。

しかしそんなアカ母も説明会の丁度その時、前夜の疲れも手伝って不謹慎な事に睡魔に襲われつつあった。
目の前の説明書類が揺れている・・・
「う・・・あかん、ウトウトしたか・・・」と思っていた。
「それ・・・地震の揺れやと思う。」とみんなに呆れられた。
被災地では皆さん大変な目に合われていると言うのに・・・

関根さん?

「アカネ~」とゲージの中のアカネを撮影・・・「?・・・『関根』?」
「?おいら?関根だっけ?」
何で?と姉に問うと
「ん?ラビットやから。」とベタな返事。(^_^;)
『ラビット・関根』何でアカ姉の歳で知ってるんだ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/393-a530762e
