長らくお休みしておりました。m(__)m

金曜日にインフルエンザでぶっ倒れたアカ兄、早期発見のおかげでかの『タミフル』が効いて翌日には熱も下がり、月曜日の卒業式には元気に出席できました。(異常行動は起きませんでした
緊張すると無表情になるか。へらへら笑ってしまうアカ兄。
今回は始終ヘラヘラしていました。(^_^;)

そして、今年もPTA会長を受けてしまったs兄貴の祝辞を聞かされて・・・
『ヲイヲイ、去年私が書いたやつを使い回しかよ!』と心の中で突っ込んだ。
そう、やつは去年の6年生卒業の時に、私に書かせた祝辞をまんま、今年も使いやがった。
前の日に
『カミカミで保護者の涙引っ込めんといてや~』とメールを打ち
『プレッシャーかけるな!』との返信。
当日は壇上に向かうやつをじっと見つめてのプレッシャー攻撃。
そして・・・その効果が出たのか、多分去年聞いていたのと変わらずの、ボソボソ喋りのカミカミ演説でした。(^_^;)(あぁ楽しい

式も終わり、嫌がるアカ兄を無理やり校門に立たせて記念撮影。

そして、その日の夜アカ母は風邪が悪化したのか発熱。(s兄貴の恨み?
夜中苦しくて目を覚ますと39度近い熱。
久しぶりに入った仕事をキャンセルする羽目になりました。(T_T)
そんな状態で翌日は一日布団の中・・・(最近弱ってる・・・)

夜になってやっと復活して、翌日に備えて早寝しようとのんびりしているとメール。
『この時間に・・・なんだ?』と思っていると、現役員さんから
『今いつもアカ母さんたちが行くお店で飲んでいるんですが来れませんか?』と。

実はこのメンバー(会長)とは数週間前行事の時に色々あって、現会長とT姉さん・N姉さん・私と嫌~な雰囲気で終わっている。
その中でも比較的
『向こうには向こうの言い分もあるだろう・・・』とゆるく受け止めていた私なので、とりあえず向こうの出方次第では言う事言わせてもらおうと、病み上がりの身体を引きずって「ちょっとだけね」と出向きました。(姉さん達は『顔も見たく無い!』と拒否
行くと案の定愚痴と、今までの経緯の説明。
でも聞けばやっぱり向こうの言い分もあるよなぁ~と言う感じ。
そんな感じで話を聞いていると、お店が看板の時間になり、すっかり酔っ払いと化した現会長を家まで送り届ける。(何か毎度介抱人・・・
家まで送り届けたものの、
「鍵が無い~~~。ん・・・お母さんに開けてもらわな・・・」と言い出す。
子どもを見てもらうのに実家のお母さんに来てもらっていた会長さん。
お母さんに電話をしようとするものの、手元が定まらず、見兼ねて
「ごめん、携帯借りる。勝手に掛けるで。・・・お母さんの名前は?・・・○○さん?これ?」と、代わりに掛けて何とか開けてもらい、
『これでお役ごめん!』とばかりに
「遅くにすみません。それでは娘さん送り届けましたので・・・」と去ろうとする私をガッツリと捕まえて
「あかん、アカ母さんは上がっていくの!」と、大柄な彼女に家に引きずり込まれ、そのまま朝まで討論会へと拘束されました。(T_T)(ほとんど聞くだけだけど・・・)
そして・・・帰って来たのは朝の6時。(お外が明るい
これで彼女のストレスが減ってくれりゃ御の字・・・ってか、何で私がここまで・・・orz

ここで書くと長くなるので省きますが、色々あった事の中で、お互いに誤解があったり、思い込みがあったり、それぞれの目指す物があったりの中でのぶつかり合いなんだと改めて感じました。
ただね・・・もう少し・・・互いに何とかもう少し何とか・・・とそれぞれ(N姉・T姉・現会長)に対して思う部分もある。
最後に言った私の言葉は
「あんたら似てる・・・」
意地っ張りの集まりですわ。

今日は今日で前々から頼まれていた御用でお出掛け・・・
帰ったら帰ったで、アカ姉が
「宿題終われへん・・・」と泣きが入ってる。(-_-;)モットハヤクニナントカセエヨ・・・
そんなこんなで今日は寝不足です・・・
何か私ってお人よし炸裂?(T_T)

3・21
母・・遊んで・・
母も遊びたい・・・(T_T)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/391-0d9f0651
