2007.03.16 今度は・・・
昨日から「喉が痛い・・・」とぼやいていたアカ兄。
今朝は「だいぶまし!」と言いながら、小学生最後の授業へと登校。(卒業式の練習だけだけど)

先に卒業式を終えて既に休みに入っているアカ姉は、アカ兄が帰宅した気配を察知し、いきなりブリッジでお出迎え。(^_^;)・・・なんでブリッジ?
しかし帰って来たアカ兄はかなりお疲れモード・・・
居間の入り口でブリッジする姉を冷たい視線でチラリと見て、そのお腹に学校のかばんを『ドカ!』と乗せてトイレへ。
かばんを乗せられたアカ姉は
「う・・・」と呻きながら崩れる。(^_^;)

「・・・最近アカ兄冷たい・・・もうちょっと突っ込んでくれても良いのにぃ・・・」とアカ姉は嘆いていました。

部屋に戻ったアカ兄を見ると顔色が見るからに悪い。
「しんどい・・・」と言うアカ兄。
熱を測ると37度5分。
そりゃ姉のお馬鹿に付き合ってる余裕は無いよな・・・(^_^;)

「寒かったし悪化したか・・・月曜は卒業式なのに。
まぁ、今日明日寝てれば大丈夫やろ。」と簡単に思っていた母。
しかし熱はどんどん上がる。
卒業式もあるし・・・と、念のために病院へ。

診察結果は『インフルエンザ~~~』(T_T)
『何で!やっと学校の方落ち着き始めたのに今頃!』と心の中で叫ぶ物の、かかったものは仕方が無い。
先生は
「予防注射・・してないなぁ。う~ん・・・でもまだかなりの初期段階やから、大丈夫やろう。」と言いながらカルテを見る・・・
「ん?あ?もしかして月曜日卒業式違うん?!・・・点滴しとこうか。
と言う事で
「えぇぇ~~~!」と言うアカ兄を無視して処置室へ連行。(^_^;)
「点滴したら月曜には大丈夫やから。」と言う言葉を信じて、アカ兄は頑張りました。
頼むぜ・・・アカ兄。

3月16日

おいらもうつる?
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/390-9be530b8
