2007.03.16 次は母
アカ姉に
「卒業のご馳走何が良い?」と、焼肉?寿司?とドキドキしながら聞くと、
「特大ハンバーグ!」とのリクエスト。
安上がりな娘で良かった。(^_^;)

卒業式当日は友達4人と盛り上がり、そこのお母さんに
「晩御飯食べて行き。」と言われ、そのまま
「泊まって行き~」と言われて結局泊まってきた。
まぁ、卒業して盛り上がってる事だし、良いか~と甘えさせてもらいました。
と言ってもその友達は、同じ中学の子ではなく、みなそれぞれ違う私立中学に行った子ばかり。(^_^;)
私立の学校は早々と卒業式が終わっていて、同小出身の子の多い地元の中学の卒業式を見に来ていて、普段からメールで連絡を取り合っているアカ姉を見つけて盛り上がったらしい。

そんなこんなでやっと家に帰って来たアカ姉のリクエストで、今日はハンバーグ。
アカ兄のリクエストで、野菜チップスを添えて。
しかし・・・その野菜チップスを作るのに、野菜を薄く切るのが面倒だったので、特大皮むき器でスライスしてたら、普段使い慣れていないもので、自分の手の皮までスライスしたアカ母です。(T_T)
傷自体は小さなものなのに、血が止まらない・・・
夕方の傷なのに、未だにジワジワとにじみ出る・・・(風呂入ったからか)
アカ兄に続いて最近我が家は負傷者続出状態。

その傷を見たアカ兄は
「いたそぉ~~・・・大丈夫?」と言ってくれた。
でもって
「削いだ手の皮は?」と聞くので
「れんこんチップの中に母の手の皮チップも入ってるで~」と言ってやりました。
自分で言っててキショい・・・(T_T)

またそれ?
またそれ?イチゴのへたも食べるからとアカネにあげる姉。
でも流石に3つ目はアカネもクンクンだけしてそっぽ向きました。(^_^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/389-405fd528
