昨夜従姉妹とのお出掛け。
久しぶりに電車で出かける用があったので、いきなり従姉妹に連絡。(^^ゞ
しっかりアルコールを楽しみながら、二人で盛り上がっていた。
お腹も膨れそれなりにアルコールが回り、時間もそろそろ・・・と言う事で、帰路に付く。

気分良く帰宅して、子ども達とワイワイ。
そのうちアカ姉とアカ兄はジャレ出す。
ほとんどプロレス状態です。(^_^;)
当然人一倍小さいアカ兄は、我が家で一番でかいアカ姉に敵う訳もなく、がっちりと押さえ込まれる。
「うぉぉ~~~!!」と言いながら、足をバタバタ。
「夜遅いからいい加減にしときや!」と言った矢先に
『バリン!!
「え・・・?
と見るとアカ兄の足がローボードのガラス戸に踵落とし!
酔っ払っていてもその状況に一瞬素面に戻り、とっさに足が完全に振り下ろされる前に掴む母。
しかしガラスは既に粉々・・・

二人とも呆然。
「アカ兄!足は?怪我は?!」と言うと
「だ・・大丈夫・・・」と言う。
見ると白く擦ったような痕だけ。(に見えた)
ほっとしながらガラスの片付け開始。
ガラスを拾いながらアカ兄の後ろに佇むアカ姉に指示を出そうと振り向くと、アカ兄の足に何本もの赤い筋の入り、ぽたぽたと落ちるのが目に入った。
「え?(ミミズ腫れ?)違う!怪我ある!血が出てる!!」と大慌て。
自分のしでかした事にショックを受けていたせいで、痛みに気が付かなかったのか、母に言われて自分の足を見たか兄は
「うわぁ、出てる!あ、カーペット汚した!!」と変な所を気にしてる。
「そんなん良いから、ティッシュ!」
止血をして傷口を見ると出血の割に傷はひどく無さそう。
アカ姉に止血と消毒を任せてガラスの片付け開始。

何とかガラスも怪我の治療も終えて二人ともしゅんとしながら
「「・・・ごめんなさい・・・(;_:)」」
~だから止めろって言ったのに・・・狭い部屋で本当にもう。~と思いながらも
「まぁ、たいした怪我じゃなかったから良かったけど、これ大怪我になってても不思議じゃ無い、って言うかこの程度で済んだのが奇跡や。
いい加減懲りろ。今病院って言っても母酔っ払いやのに・・・」と母もちょっとずれてる。(^_^;)

見た目かすり傷だったけど、朝改めて見ないと不安。
何とか今朝見ても昨夜の印象以上にかすり傷でした。

あ~あ・・・家具のガラスって高そう・・・ってか、あんなでかい物どうやって修理に出すのさ・・・(T_T)

3月13日
おいらの後ろのガラスが・・・
こんな状態・・・

こんなになりました・・・(T_T)
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/386-c9a5f918
