ただ今ダンナ、単身赴任帰宅中です。
なのでPCほとんど、ぶんどられ状態です・・・(T_T)

昨日アカ姉の制服採寸に行って来ました。
う~ん、皆賢そうに見える。(親子共々思った)

中学校では学年女子では一番のデカ女のアカ姉。(と言っても163cmほど)
高校に行くとアカ姉並の子、それ以上の子がゴロゴロいる。
「結構大きい子多いやん~」と言うと
「あのあたりは皆バレーで来てる子。こっちも試験の時『どこの学校のバレー部?』って聞かれて『すみません、前に飛ばすボール後ろに飛ばす方なので出来ません・・・』って言うたし。」(^_^;)との事。
言われて見ればこの学校、バレーボールが強いので有名。

「あんた・・・手もでかいし、バレー向きの身体やのになぁ・・・こういうのを『宝の持ち腐れ』って言うんやろな。」と思わずぼやいたアカ母。
「『持ち腐れ』とまで言うかぁ?まぁ、否定できんけど・・・」と親子で笑って誤魔化しました。

春になれば制服を着てこの学校に通うのかぁ~と思わず校舎を仰ぎ見たアカ母。
春になったら新しい環境に入るのかぁ・・・と不安げにため息をつくアカ姉。
お互いに嬉しさと不安の入り混じる春です。
それでも今年の桜は去年までとは違い、気持ちよく見られそう。

そして・・・本日のアカネさん事件簿!

今朝学校に行こうとしたアカ姉。
ふとゲージを見るとアカネがいない!
「えぇ」と必死で
「アカネ!アカネ~~~」と叫びながら探していると、学習机の方からグレーの物体が背中に飛び乗ってきた。(前にも同じような事あったな・・・)
いつの間にやらアカネさん脱走・・・
しかし何故?
今朝ご飯上げたときにしっかり閉めて、板もかませたのに・・・とふと見ると、ゲージの側面の小窓が開いている・・・そこから脱走したもよう。
アカネ恐るべし・・・無理やりこじ開けたか。

もぐもぐ
せっかく遊んでたのにぃ・・・お蔭で目が醒め切った・・・BY姉
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/377-4c163302
