本日は家中甘ったるい匂いが充満していました・・・
しかしそのチョコの行方はちっとも甘くない。(^_^;)
全て『友チョコ』と言うアカ姉です。
でもってその友チョコと、丁度友達の誕生日と言う事で、無謀にも「ガトー・ショコラ作る!」とアカ姉は奮闘。
その失敗作が冷蔵庫の中に18cmの円形の塊として、2~3個詰め込まれています。
今うちの冷蔵庫はさまざまなチョコレートでいっぱいです。(T_T)(早く何とかして~~)

チョコの食べられないアカネさんにはイチゴを。

いちご~
いちご?くれるの?おいしいいい~
あ・・・なんかこの写真の顔、亀みたい・・・

おいらはうさぎ!


イチゴでご満悦のアカネさんに懺悔・・・
今日アカネを遊ばせていると、カーテンに必死でじゃれ付き始め、しまいには噛むは引っかくは・・・
いつもの【お仕置きコロコロ】でおし置き・・・と背中にピトリ。
いつもは程よく抜け毛を抜く程度で一石二鳥なのが、運悪く新しく買った粘着テープがきつかったらしく、コロコロ出来ずにそのままアカネの身体に引っ付いたまま、逃げるアカネの後を追ってスルスルとアカネの身体に付いていってましました。
「うわぁ~~」と言いながら何とかテープをはずそうとしましたが、パニクッたアカネはそのままゲージに非難。
ゲージに逃げたものの背後についてくる白い物体にまたパニクって、その白い物体を必死で追いかけてゲージの中でくるくる走り回る。(しっぽを追いかけるワンコ状態)
その内ゲージから出て机の下に避難。
「どうしよ~~~」と、必死で取ろうとするものの、アカネは机の下でフガフガ言いながら足ダン。
何とかおやつで釣って机の下から出して、何度かトライしながら何とかはずしました。
その間数度の足ダンと、母の腕にうさパンチ。
「ごめんね、ごめんね!」と言いながら謝罪の気持ちとして、夕飯のペレットにいつもは入れないドライフルーツを入れました。
食事の終わったアカネは、何も無かったかのように母の手をペロペロ舐めながらご満悦。
アカネの脳みそちっちゃくて良かった。
しかし久しぶりにアカネの足ダン聞いたなぁ~(って喜んでどうする

カーテンに攻撃

カーテン攻撃の現場は激写したけど、テープ着けてパニクる所はこっちもパニクっていたので撮れなかった・・・(-_-;)(って、当たり前)
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/376-f8767c20
