桜、咲きました!


応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

結果がわかるまでのアカ姉は・・・

面接を終えて帰って来たアカ姉は
「あかん・・・受かる気せえへん・・・」と凹みまくって帰ってきました。

聞くと
「面接で出身校聞かれた時にアワアワ噛みまくって、いきなり面接の先生に噴出されたし・・・その上『料理はされるんですか?』って聞かれて『はい、されます。あ、します!・・・すみません!』って言うてもて、もうめちゃくちゃ・・・」だったとか。(^_^;)
それ以外にも椅子引きすぎて机に挟まって動けなくなったり、出る時に戸を開けようとしたら在校生が戸を開けてくれて、それでテンパって怪しい踊りのような動作をしてしまったり・・・(もっと色々)とやらかしてしまったらしく
「そんな所で笑いの神様降臨させんでも・・・・案外、『これだけとぼけた子ならグレる事は無いやろう。』って合格させてくれるかも・・・・よ。」と、苦しいフォローをしたくらい。

合格発表の日は、母は朝早くから用があって不在。
ずっと携帯握り締めて連絡を待った。
昼過ぎに
『合格した!』と言う簡潔なメール。
会合の最中だったので、こっそり見たものの、思わず
「はぁぁぁぁ~~~~~良かったぁ~~~」と、声にならない声で呟いた。
それを耳にした周りの人から、思いがけず祝福の声を頂き、挙句にそれが広まり拍手されてしまいました。(30人以上での会合の最中だったりした。)

通知は11時頃には着ていたものの、一緒に見てくれる友達がまだ来ていなくて、
「来た!」と連絡するとまだ寝ていて、
「え!もう?すぐ行くから!」と飛んで来てくれたらしい。
袋を外から触ると、書類が入っていそう・・・
友達は
「それって合格なんじゃ?」とワクワク
「いや、『不合格ですみません』っていう長々とした謝罪文かも・・・」とマイナス思考になりながら、12過ぎに二人でドキドキしながら開封。
封筒の中身は
『合格』の文字。
二人で大喜びして、気が付くと自分よりも友達の方が号泣していたとか。
アカ姉、良い友達持ったな。(T▽T)
これってもしかして、笑いの神様降臨のお蔭?

これで明るい春を迎えられそうです。

2月12日

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/375-3582b2f9
