節分でした。
はい、やっぱここは豆まきと巻き寿司の丸かじりくらいはしとか無いとね。
と言う事で、サクサクと豆まいて、数え歳の数だけ豆食べて、恵方を向いて黙々と丸かじりしました。

母は口の中がボソボソして喉につっかえるからあまり好きじゃ無いんだけど、なぜか子ども達はこの豆が好き。
母の手の中の歳の数の豆を見て
「良いなぁ~お母さんは沢山食べれて。」・・・・(-_-;)
母としては色んな意味で嬉しくない!
そう心の中でつぶやきながら、ながらふと思う。
年々豆の数は増える一方・・・その内拷問のように感じそうだ・・・・と。

そして・・・さっきネット見てて気がついた。
アカ兄の
「お母さん、北北東ってどっち?」と言う言葉に、素直に
「(そうか、今年は北北東か)こっち~」と、親子三人北北東を向いて食べました。
しかし、今知った事実では今年の恵方は『北北西』・・・・orz
神様、どうかこんな素直で馬鹿な親子を見放さないでください。(T_T)

こっち?

Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/369-5d765e57
