昨日も校区の行事で朝から、400~500人分の豚汁を作るべく、大釜と格闘していました。
一鍋で味噌3パック以上。
いつも味付けをしてくれている先輩常任さんが、事情があって味付けの時間には来れなかったので、今回は私たちで味付け。
「う~ん・・・なんか違う・・・でもおいしいから良いか~。」とそれで出す事になり、一応皆「美味しい」と食べてくれていました。
しかし、約一名
S「味がしみてない。大根食べたら大根!って感じ~」と言う。
ア「今回は素材の味を生かしてみました。」と負け惜しみ。(多少薄味だったのは自覚している)(^_^.)
S「毎年の味知ってるもんなら気が付くな。」と厳しいお言葉。
皆で「初めて味付けしてんから!他の人は美味しいって言うてるのに、文句言うなぁ~!」と吠えました。
途中から何とか来てくれた先輩常任さんを始め、他の人たちは
「あっさりしてて、これはこれで美味しい!」と言ってくれたのにさ。(-"-)

そんな流れもあり~ので、何とか無事終了。
何だかんだ言いながらも、お祭り騒ぎは楽しいっす。

話は変わりますが・・・
今日はアカ姉給食も食べてくると言う連絡。
金曜日に
「私立受ける子対象に午後から説明会あるから、『その日は給食食べろよ~』って先生に言われたぁ。
『私立受けるもん少ないから、しんどくないやろ。』って言われて思わず『なら大丈夫!』って言うたけど、帰りよく考えたら専願の子は少ないけど、併願で殆どの子が私立受けるのに気がついた・・・先生に上手いこと言いくるめられたわ。」と悔しげなアカ姉。(^_^.)
それでも
「ま、いかなあかん事には変わりないしな。」と諦め顔で覚悟を決めたようです。
帰って来たアカ姉の表情はどうだろう。

あったら食べる

いつものようにキャリーの出入りをして遊んでいたアカネ。
ふといつもはゲージの中から食べてる牧草が、そこからも食べられる状態だったので、思わずポシポシ食べてました。(^_^.)
あったら食べる。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/362-817a4a8f
