2007.01.09 新学期
新学期が始まりました!

冬休みに入ってすぐは
「年内に学校の宿題は終わらせる!」と息巻いていたアカ兄は、夕べ深夜2時まで宿題と格闘していました。(^_^.)

アカ姉は
「Mちゃんは『やっても判らんし、やるだけ無駄!』って言うて全く宿題する気ゼロ。でもそれってなぁ・・・ま、こっちは判る所だけでもしていくけど。と言っても殆どしてないと変わらん状態やろな。」と、自分なりにやっていたようです。

さて、新学期の朝。
アカ兄はいつものごとく母に
「上靴忘れるなよ~」と言われながら出掛けました。
その時点で既に何度も起こされながらも、アカ姉はいつものごとく布団の中。(^_^.)
寒くなってから、またもや症状が悪化し始めたアカ姉は、すっかり昼夜逆転状態。
「昨日も4時まで寝てたし、夜は3時4時までおきてたしなぁ。」と、半分諦めながらも一応、第2ラウンド。

「おぉ~~い、もう8時過ぎたぞぉ~。良いのかぁ~。」と、起こす母も「ま、良いかぁ~」な気持ちで起こす。
その声に
「え?!・・・あぁ・・・起きるぅ・・・」とアカ姉。
「学校行くなら起きて来い~」と言いながら母は階下へ。

暫くして、そんな起こされ方で珍しく午前中に起きて来たアカ姉にびっくり。
「おぉぉ~、起きて来たぁ~~~」と言う母に
「いやいや・・・学校あるしぃ。」と苦笑する。(^_^.)
その時点で既に遅刻決定だけど、それでも起きて来た事に感心。

当たり前のように8時半になって【はなまる】にチャンネルを変えるアカ姉。
TVを見ながらご飯を食べ、楽しげに夜見た夢の話で盛り上がる。
そんなアカ姉に気を使いつつ
「おもろい話し、なんぼでも聞いてたいんやけど、既に9時回ってるのですが・・・・学校忘れてる?
「はぁ!そんな時間!やば~~」と大慌てで準備するアカ姉。
「慌てんとゆっくりしたらええ。今更や。」と、慌てて動くとまたしんどくなるぞ~と思いながら(言いはしない)言う母に
「いやいや、始業式は時間短いから!」とバタバタと出かけていきました。

そんな時に丁度T姉さんから電話。
『アカ姉ちゃんは?』
「あ~、今慌てて準備してる。」
『起きてるんや。偉い偉い。って、もう9時半やし・・・
「うちは基本、重役出勤やから。
『お偉いさんやなぁ~
「おうよ!」
暢気な母会話。

明日からはまた行ったり行かなかったりになるかもしれないけど、基本学校に行く意思は変わらないのは確認出来たので、母はのんびり構えても良さそうかな~と思った新学期の朝でした。(構えてられるのか?

正月早々、不調になりお騒がせしたアカネ。
おかげさまですっかり回復いたしました。
今ではパワー全開、弾丸野郎と化して、部屋の中を駆け回り、たっぷり食べて、たっぷり出しております!

ごそごそ1
なんかあるかなぁ・・・
元気になったらまたいたずらかよ・・・(^_^.)

ごそごそ2
ん?あ、・・・

ごそごそ3
な~んもしてないしぃ~~
何、その白々しい態度・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/359-bfbd71b4
