正月早々凹んでます・・・orz

実家めぐりも終え、今日は初詣に行きました。
と言っても、アカ姉は毎度の低血圧で起きれず、アカ兄と二人で。

行くと「3日だから、少しはマシかな・・・」と思っていたら、予想以上に混んでる。
年末に10年目になる愛車を乗り換え、新車にしたので交通安全のご祈祷を・・・と思っていましたが、神社の駐車場に入るのもままならず、徒歩15分ほどの所にあるスーパーに駐車して、歩いて行きました。
いつもは通らない参道を歩くと、所狭しと露店。
これはこれで良い感じ。(^^)v

と浮かれていたのも束の間、お参りをしておみくじは・・・【末吉】
「末吉ならまぁまぁか。」と思って内容を見ると、【末】とは言え【吉】だからそこそこ良い事書いてるかと思えば、
「これって凶の間違い?」と思えるような内容・・・
しかもアカ兄も同じ【末吉】で、番号まで同じ・・・と言う事で内容も一緒。(-_-;)
二人して神社に結んで手を合わせてきました。(^_^.)

そして、帰って買い物に出ようとしたら、家の駐車場の壁でミラーを【ガリガリ!】(T_T)
いつもは開いたまま書庫に入れて、入れてからたたんでいたミラーを、奥においてある自転車の出し入れを楽にする為に、たたんだ状態にして入れていたのを忘れて、いつもの癖でスペースも無いのに開き、壁に当たっている事に気付かずに車庫出し・・・(ばか~!
ガリガリガリ・・・・?・・・・「あ!」と思ったが遅かった。(間抜け・・・)
「正月早々・・・」とまた凹む。

留めにアカネにご飯を上げに行ったアカ兄が
「お母さん!アカネご飯食べへん!!」と叫ぶ。
アカネさん、正月早々不調・・・orz
朝はいつも通りがっついていたのに、見ると朝入れた牧草が殆ど減っていないし、ウンチも少な目。
今回も初めての食欲不振と同様、大好きなフルーツにも反応なし。(T_T)
明日病院に電話して診察に走らねば・・・(開いてて~~~)
アカネ、頑張って~~~(T_T)

何とも幸先の悪いスタートを切ってるなぁ・・・
ダンナが後厄だからか?
こんだけ続いたんだから、これで厄落としになってくれ~~~

元旦
元旦は元気に走り回ってたのにぃ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/353-aa6cbbba
