明日からは本格的に(と言っても短期だけど)仕事に入ります。
今回は派遣では無く、友達の勤めてる会社が年末で忙しくなり人手が足らなくなるので、そちらに年末までの短期で行く事になりました。

久しぶりにちゃんとした面接・・・
緊張しながら挑みました。(^_^.)
履歴書の『簡単なパソコン作業出来ます』と言う記述に面接の人が気付き
「パソコン・・簡単とはどのくらいですか?」と聞かれ
「勤めていた頃は電算課にいたので、伝票の打ち込みや請求書の発行程度です。それもかなり昔の事ですけど、今も自己流ですが家でワードやエクセルも、子どもの学校関係で文書やポスターなんかも作ります。」と言うと
「一応現場に入ってもらうと言う話しになっていますが、場合によっては事務も可能ですか?」と聞かれ
「事務は覚える事多そうですよね・・・会社勤め辞めてからかなり経っているんで、どのくらい出来るか判りませんが、今まで事務しかした事が無いのも事実なので、今はどちらが勤まるか判りませんが、やらせてもらえるならやります。」と答えてしまいました。(^_^.)
「一応短期と言う話ですが、やってもらって出来そうなら、そのまま続けてもらう事も可能ですか?」とも言われ
「はい、務まりそうならお願いしたいと思います。」と答えました。

結局、まずは現場の倉庫作業で会社の仕事内容を覚えて、務まりそうならそのまま来年も続行。
場合によっては事務職への転向と言う事で話しが纏まりました。

面接が終わり友達に報告。
どうやら私と前後して派遣の人も来るようで、その人たちの給料が正規のパートよりも150円も多い事を聞いたらしい。
「アカ母ちゃん、なんぼやった?」と聞かれ
「姉さんと同じ~」と答えると
「えぇ~、派遣と同額違うん?!直やから足元見られたんかな・・・ごめんなぁ。」と言われました。
「別に、逆にこの方が心置きなく行けるわ。ベテランの人らよりも多く貰って仕事も出来んじゃ、肩身狭いやん。」

とは言え、普通なら更に20円低い金額からスタートの所を、短期だから研修期間飛ばしての設定金額。
派遣は完全その場限りの契約だけど、パートは後の保障がまだ多少はある。
そう考えると何気に好条件で仕事にありつけてる気がする。(^^ゞ
「事務職で!」と希望して入っても、現場作業に回される人も居る中、現場作業しか雇ってもらえないだろうと思いながら受けた面接で、向こうから事務職も視野に入れると言う条件までつけてくれたし。
しかも今回は私のヘタレ振りを良く知る友達(N姉さんだったりする)もいるし、職場の雰囲気も聞いているし、姉さんも既に何かと助けてくれてとても心強い職場。
それに甘えずに姉さんの顔を潰さないように頑張らねば!
と意気込みだけはあるが、務まるかどうかがなぁ・・・(^_^.)

明日から本格始動です。
(本格始動になるかな?

それぇい!
げんきにいこうぜぃ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/344-701d8614
