2006.12.16 リハビリ中?
最近ゆっくりペースに陥っているブログ。(^^ゞ
実は最近アカ母は仕事に出ています。
と言っても言う人に言わせれば『お気楽』な派遣社員。
自分の都合で行ける日に、行ける仕事に行くと言った状態です。
とは言えそうそう仕事がある訳ではなく、提示された職場をとりあえず転々として(と言っても2件ほど)、その中で勤まりそうな所に何とか行ってる状態です。(^_^.)
ずっと家でぬくぬくとしていた私にとっては、慣れるまでは結構心身共にハードかも・・・
でもこれが結構家でだらだらしてるよりも、充実感がある。
おまけに今までいくら言っても何もしなかった子ども達が、少しは手伝ってもくれるようになった・・・・かも。(^_^.)

なんだかんだと理由をつけて、家の事は愚か、自分の事も殆ど何もしなかったアカ姉も、昨日ダメ元でやって欲しい事をメモして
「出来たらで良いから。」と言い置いて出かけ帰ってみると、見事に全部こなしてくれていた。(はい、学校休んでます
しかもいい加減にしか出来ないだろうと思っていた部屋の掃除も、結構それなりに出来ている。
今日はアカ兄が台所の片付けをしてくれていた。

受験を控える子どもを二人も抱えていると言うこの次期に、仕事に出るのはどうかと思ったけど、べったり一緒にいてあれこれうるさく言わない方が、結構自分でしてくれるのかも・・・とちらりと感じました。(^^ゞ

アカ母の社会復帰リハビリは、続くのか・・・そっちの方が心配だったりして

ふ~ん
だから母最近昼間遊びに来なくなったんだぁ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/341-99bd6678
