本日はアカ兄の懇談でした。
相変わらず忘れ物はしているし、いい加減な状態のようです・・・(-_-;)
ただ、勉強面に関しては宿題忘れは無くなり、授業中の取り組みも意欲が感じられるとの事。
「私立受験を決めてから、そっち方面は変わりましたね~」と先生。(^_^.)

それでもやはり勉強以外の事に対してはいい加減な状態。
思わず懇談中に先生と溜息ついちゃいました。
「まぁ、これってアカ兄君に限った事ではないんですけどね。修学旅行も終わって、皆歯止めが利かなくなる時期なんで、まぁ~色々と皆やってくれますわ。アカ兄君ちっちゃくて可愛いんで、ついつい『アカ兄ちゃん~』って呼んで構ってしまうんですけどね~。」と先生。
とりあえず
「うちはガンガンやってもらって良いんで、と言うかむしろ人一倍厳しくしてやってください。」とお願いして帰ってきました。

もうちょっとましになったかと思えば、根本はなかなか変わらないもんだ・・・

『アカ兄、勉強出来りゃ偉いってもんじゃないんやで!
むしろ勉強よりも大事な物の方が多いんやで!』
この言葉をいつになったら理解してくれるんだろう・・・
因みに母友は
「そんなん小学生に言うても無理!」とわらいます。
そうかなぁ・・・(-_-;)

12月14日
姉・・・もうちょっと部屋片付けてよ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/340-57a3409a
