毎朝見る情報番組の占い当たっちゃいました。
『今日は余計な出費がありそう・・・』
アカネのつめを切ってもらいに、掛かり付けの動物病院に行ったは良いが、そこは駐車場が無い。
この寒い中自転車で30分も掛けていく気力はなく、ヘタレなアカは母、迷う事無く車で行って、病院の前に停めていてしっかり駐禁切られました・・・
15000円の出費です~~~(T_T)
今度は自転車か・・・それとも最寄のお店の駐車場を拝借・・・
お願い、駐車場作ってください・・・(;O;)(我がまま)

と言う事で、やっとアカネの爪切に行ってきました。
今回は目の前で切ってもらったんだけど、見てるとやっぱり自力では無理だと思ったヘタレな母です。
アカネの暴れっぷりと言ったら、プロでも苦笑いするほど・・・
大暴れして看護師さんの腕から脱走して、キャリーの中に逃げ込んでました。

何とか終わって
「月一くらいで切った方が良いですね。伸びすぎると血管が伸びすぎて、切れる範囲も少なくなって爪長くなりますから。」
と獣医さんに言われました。
「自分で切れると良いんですけど、自信が無くて」と言うと
「う~ん・・・この子は無理ですね~、少なくとも今は。爪切に慣れてくれば何とかなるかもしれませんけど。」と言われました。
素直に切ってもらう事にしよう。

今回は検診と検便も御願いしました。
考えてみると一度も検便をしたことがない。
結果は問題なし!
体重も1760gになってました。
まだ大きくなるだろうと言う事です・・・

実は前日アカネはセロハンテープを食べてしまいました。
ブラッシングする時に、ラバーブラシに付いた毛を取るのに使っていたんですが、うっかり捨てるのを忘れていて、テーブルの端にぺたりと張ったままなのを、アカネは目ざとく見つけて『ムシャムシャ・・・』
「ギャー!」と騒ぎながら口から引っ張り出そうとしたのですが、ものすごい勢いで平らげてしまいました。
テープだけでもダメなのに、たんまりとあんたの毛も付いてんのにぃ~~~。
その事を獣医さんに話すと、
「噛み砕いて食べるんでたぶん大丈夫。腸もしっかり動いてますし、様子だけちゃんと見ていてください。」
と言われました。
今日ウンチを見ると、欠片が出てました。^^;

そして帰ってからまたもや、久しぶりに気管支炎状態です。
原因は夕食の鯖か?!鯖アレルギーなのか?!鯖アレルギーってこんな感じ?
鯖好きなのにぃぃ~・・・
それとも病院?でも病院では何とも無かった。
違う、たぶんこれ・・・
アカネを病院に連れて行くのに使ったひざ掛け。
そのひざ掛けは以前アカネのゲージに掛けてあって、今はもっと厚手の毛布に代えたんで、娘の部屋に放置されていたのも。(片付けろよ!)
洗濯もしていなかったので、牧草の粉をたんまり含んでいた模様。
病院に行く時はそっと掛けたんでそうでもなかったようで、夕飯後あまりの寒さに側にあったんで何気なく、パタパタと広げて膝に掛けてしまった。
てきめんアレルギー反応です・・・
子どもたちが慌ててひざ掛けを別室に持って行き、私は病院でもらっていた薬を飲んでしばらくダウン。
お風呂に入って4時間たった今は症状治まりました。
やっぱりひざ掛けか!良かった、鯖が食べられる~~~\(^o^)/
いや・・・改めて牧草アレルギーの存在を確認してしまったじゃないか・・・orz
おかげで今日の日記は日付が変わってからになってしまった。

ご褒美
何気にりんごはうさぎ今日は爪切り頑張ったので野菜もりんごも多めです

あぐあぐ・・・
あぐあぐわき目も振らずに食べつくしました。口元が獣・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/34-0f771311
