2006.12.02 鍋・・・(T_T)
ふと、ここの所の我が家の異常な食生活に気が付きました。
今夜は雑炊でした・・・・
前日はお鍋。
親子3人で仲良く鍋をつつく事、3日・・・の後の雑炊。(当日雑炊をしようとしたものの、食べ切れなかったのでリベンジ)
3日連続お鍋!+4日目雑炊。
では無く、月曜日に一日中休みを入れて先週も3日鍋+4日目雑炊。
日曜日はアカ兄が前日の鍋の残り出汁で雑炊をした。
そう、ほぼ1週間毎日鍋!!
白菜をほうれん草にしたり、水菜にしたり、団子鍋にしたり、海鮮にしたり、れんこん入れたり・・・ざっくりと縦割りにしたれんこん、結構いけました。(^^ゞ

何故こんな事になったかと言うと、特に理由は無かったりする。(^_^.)
ただ単にアカ兄がお鍋が大好きで、毎日ひたすら鍋を要求。
前週の3日は具材沢山あったので、それを消化すべく続いたと言うのが本当の所ですが、流石に今週もリクエストされた時には
「え~~~飽きるやん~~」と一応拒否。
そう言う母の横で
「「別に。」」とハモる姉弟。
「え?アカ姉、あんたも?!
「うん、鍋やったら毎日でもOK!
「うそぉ~ん・・・」とボヤキながらも、楽な上に肉も野菜もバランスよく食べられるので逆らわずに
「じゃぁ、どこまで鍋生活出来るか挑戦!」とばかりに鍋を作り続ける不精な母。(黄○伝説?)
でも流石にソロソロ母は限界うんざり状態。

しかもしかも、アカ兄は辛い物がダメなのでキムチ鍋はパス。
アカ姉は味噌味(味噌汁は好き)の鍋は嫌いなのでこれもパス!
必然的に寄せ鍋か水炊き・・・
どっちかと言うと二人とも寄せ鍋が好き。
この1週間具材は変えても味は寄せ鍋・・・・
せめて味変えたかったよぉ~~。(T_T)

もういい加減良いでしょう・・・勘弁してください。
母がノイローゼになりそうなので、明日は別メニューに変更させていただきます!
それでも「え~鍋は?」と言われたら、母はグレる。
毎日これ!
おいらは毎日牧草とペレット!これじゃなきゃグレる。
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/335-c61b7278
