なんとなく思いました。
今まで我が家で飼った生き物と言えば・・・

・夜店で捕った金魚
毎年夏に来て、短い一生を終えてしまう。(T_T)

・子どもの捕まえて来たカタツムリ
ある朝無数の赤ちゃんカタツムリが徘徊していて大騒ぎ。

・近所のどぶ川で息子が毎年捕って来るザリガニ
今年は干からびて無残な姿に・・・(息子に雷落としました)

・哺乳類はハムスター。
5年前に娘の誕生日に飼って3ヶ月で夏の暑さにやられて死んでしまいました。
この時は親子で号泣して、それ以来哺乳類を飼うのが怖くなりました。

後、蛙に亀にトカゲに蛇などの爬虫類、虫関係。

ほとんどが飼育箱の中で飼う物ばかり。
うさぎもそんな感じかと思っていましたが、ゲージ飼いなら一日一回は室内ででも遊ばせましょうと飼育本に書いてありました。
なので一日一回は出して遊ばせています。
そうやって接していて初めて気がつきました。
私の人生の中で、コミュニケーションのとれる生き物を飼ったのは初めてだったと言うことに。
うちで飼ってたハムスターは、こちらが拉致しない限り手にする事が出来なかったので、呼べば来るとかナデナデおねだりされるなんて今までに無い反応です。
膝の上に前足乗せて見上げられた日にゃ、抱き上げてスリスリしてしまう事も。
こうやってうさ飼いさんはうさぎの虜になって行くんだろうな・・・と思いました。
足
生後一月ごろ、姉ちゃんの足と(25cm)
挟まれる
最近挟まれると落ち着く・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/33-6fd94f29
