最近と言うかここ数ヶ月、アカ兄の携帯代が恐ろしい事になっています。(-_-;)
当初「母との連絡用やで!」と言って持たせたはずの携帯だったので、メールなどの使い放題には出来ない基本料金の安いものにしていました。
本当は姉と同じ使い放題の出来る携帯が欲しかったアカ兄はブーブー言っていたけど、携帯をもてるだけでも・・・と条件を飲んだ。

同じ歳頃から持ち始めたアカ姉は、今のアカ兄と同じコースでもちゃんと約束の金額を守って使っていたので、色々制限つければアカ兄でも大丈夫だろうと思っていたのが甘かった。

携帯取り上げを恐れてアカ兄はアカ兄なりに頑張って制限して使っている。
母も塾で遅くなるし、遊びに行けば鉄砲玉のアカ兄の居場所を突き止めるためにも、携帯は持たせておきたい。
しかし携帯代はうなぎ上り・・・・

「なんで!」と責めても実際アカ兄からの発信は、母が制限セットしているのでそれ以上は発信出来なくなっている。
よ~~~く考えて見ると、着信は制限出来ていない事に気が付いた。
こっちから送信しなくても着信は勝手に入る。
何で着信分までお金掛かるのさぁ・・・(T_T)

アカ姉いわく
「こっちらの時は携帯持ってる子少なかったし、こっちも携帯持ってる事必死で隠してたから、送ってくる子少なかったもん。」
本当だ・・・アカ兄の周りには、携帯を持っている子が多い。

しかも調子のりのアカ兄は、携帯を持っている事を友達に教え、その友達も類友のようにお調子者。
瞬く間にアカ兄の携帯所持が広まった。
しかも本人の知らないうちに他の友達が
「アカ兄の携帯教えて。」と言われて教えている。(やめてくれ・・・
僅か3年の差で子どもたちの世界は、様変わりしているのだと気が付いた。

これは嫌でも使い放題に出来る携帯に変えなくてはいけない状態。
かと言ってまだ1年経っていない携帯を買い換えるのはもったいない。
そう思って1年経つまで待つつもりだったけど、ここ2~3ヶ月の携帯代を見ていると、そうも言っていられない状態になってきている。

考えた結果、思いついた。
もうすぐクリスマス。
当初の予定ではクリスマスは5000円ほどの物を考えていて、来年1年たった頃に携帯を買い換えようと思っていたけど、事態は急を要するのもあって携帯をクリスマス・プレゼントにしようと提案。
そうすれば来年買う予定の携帯代がプレゼント代である程度賄える。
少しでも早くオニューの携帯が欲しいアカ兄も、母の策略に気が付くことも無く、手放しに喜ぶと一石二鳥、三鳥!
年割り違反代金分は目を瞑ろう。

と、言う事で早く携帯が欲しいアカ兄に引っ張られて、来週早々に携帯を見に行く事になるでしょう。(^_^.)

でっぷりおなか
でっぷりとしたアカネのお腹(^_^.)
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/329-d3605179
