昨日未だにわからない懇談の日時を聞くのに、学校に電話した。
担任はまだ懇談中と言う事で、終わり次第連絡を貰うと言う事で電話を切った。

1時間ほどして電話が鳴った。
『連絡しようにも、アカ姉さんと会えない、と言うか最近学校に来てますか?』と担任。(-_-;)
「え?行ってますよ。最近また体調が悪いんで、遅刻早退ばかりですが・・・職員室にも毎日顔を出してると聞いてますし、いつも先生と会えないと言う事も聞いています。」
『今週は全然見てないんですけど、今週はどうですか?来ていますか?』
「昨日(月曜日)も10時ごろに行って、職員室にも行ったと聞いています。今日はいつもよりも調子が悪かったんで、12時前に出たもので、丁度昼休みにぶつかってしまって、思わず下駄箱で帰って来てしまって、今日は職員室には行っていないと思いますが。先週までは毎日遅刻しながらも行ってますし、職員室にも行って、先生の所には行くけれども、先生忙しいそうで、いつも会えないと聞いています。」
『そうですか、今週は会っていない物で・・・』
・・・・先生、今週今週って、火曜日の時点で今週は2日しかないと思うのですが・・・
要は伝達したくてもアカ姉がまともに来ないから、出来ないと言いたい訳だ。

とりあえず懇談の日時の確認は出来た。
『アカ姉さん、懇談は来れそうですか?』
「基本的に午後からは比較的調子良いんで行けると思いますが、最近は午後も調子悪くなる事もあるんで、何とも言えなくて・・・今も倒れていますし・・・すみません。」と、居間で腹痛に喘いでるアカ姉を眺めながら言った。
『いや、無理ならお母さんだけでも結構なので。ではその日に。』
そんなやり取りで電話は終わった。

何とも当たり障り無く、上手く会話の出来る先生だなぁ・・・と感心してしまったのは、私のひがみ根性かしら・・・(-_-;)
『当たり障り無く』・・・と言いつつ、さり気無く揚げ足取ってるけど。

寄り添うの・・・
ふぃ~~
最近ゲージから出しても、遊ぶのに夢中でおやつ以外は寄ってこないアカネさんが、久しぶりに寄り添って寛いでくれました。
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/328-8bb0e9f4
