2006.11.14 ひた走る
行ってきました、サービスエリア、パーキングエリア巡り~。
そう言う場所の多そうな北陸道を目指してひた走りました。
アカ兄の寝坊で、出たのは朝の11時前。
アカ姉は学校があるので、お留守番。
「お姉ちゃん可哀想やん。一日くらい休ませてあげようや~」と、姉を気使う弟。
しかし姉は
「まともに行ってないから、少しでも学校は行きたいし、留守番しとく。」と辞退。
ODになってから乗り物に酔いやすくなったのもあるし、なんとなく一日中自分のペースで過ごして見たいと言う願望もあってか、
「晩御飯も自分でするから~」となんとなく楽しそうな様子だったので、お言葉に甘えて二人で出掛ける事にしました。

初っ端、久々の高速入り口でつまずく・・・(-_-;)
『すぃ~』と入ったら、そこはETC専用・・・
後ろから来るトラックに、必死で合図をして慌ててバックで戻りました。(^^ゞ
「何か幸先悪い・・・」と思ったものの、そこで厄落とししたかのように、快適な旅となりました。(^^)v

まずは草津SA。
アカ兄定番のたこ焼きに、いか天・海老天。
それと牛串。
定番ものはなぜか今回は今一だったけど、牛串は美味しかった~。
1本500円とそれなりのお値段だったけど、塩コショウのみの味付けにも拘らず、焼き立ては美味しかった。
「やっぱり肉は塩コショウのみやな~」と一人前の事を言うアカ兄。(^_^.)

草津を出て大津、多賀・・・賤ケ岳と、他にも寄ったかな?(^^ゞ
行きと帰りで7つほど回ってきました。

多賀ではじゃがバター天と言うものも食べました。
練り物天ぷらの中に、じゃが芋が角切りで入っている
ほんのりバター風味でなかなか美味しかった。

「さて、どこで折り返そうか・・・」と高速をひた走りながらアカ兄に問うと
ふと目に止まった【福井】と言う文字に
「福井!」とリクエストされてしまった。(^_^.)
「ふ・・・福井~~~・・・行ってやろうじゃ無いか!」と、今年4度目の車検となる軽自動車で、片道200km以上を、ぶっ飛ばしました。
福井を折り返し地点に、少しばかり下道で迷子になり、鯖江から再び高速。

帰宅は夜の9時半。
本当に降りたのは高速のSA・PAと、帰りの高速の乗り口を聞いた福井のファミマだけ。(^_^.)
時間にして10時間以上。
距離は450kmを越えていました。

それでもいつも遠出する度になんだか不満顔で終わるアカ兄が、今回は珍しく
「メッチャ楽しかった~~~!これで明日から勉強頑張ろう!また行こうな、絶対に!
とご満悦でした。

帰りつくとアカ姉は、普段辛い物がダメなアカ兄がいるので、滅多に食べられない【キムチ鍋】を自分で試行錯誤しながら作り、満腹になって幸せそうにしていました。
「ちゃんと自分で材料考えて、それなりに美味しいの作れた。」とご満悦。
やれば出来るじゃ無いか。(^_^.)

今度はもっと早起きして、もう少し遠くまで足を延ばそうかな。
今度は皆でね。
11月12日
どうせおいらはお留守番・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/324-0ff38fb0
