またもや泣かせるドラマ・・・(T_T)
『14歳の母』
アカ姉はじっくり堪能するために、自室で見ます。
母もアカ兄を黙らせてズビズビやってます。(^_^.)

先日根元からばったりと倒れた『金のなる木』。
昨日ホームセンターに行った時に、まさに『アロエと金のなる木の土』なるものを発見したので、早速購入して植えてみました。
さて、上手く根付いてくれるだろうか・・・・

そして、かれこれ・・・あれ?5年以上?もしかして10年?と、どのくらいになるのか判らない、我が家の狭いベランダに殆ど水も貰えずに放置されながらも、健気に茂っていたアロエも植え替え(^^ゞ
アロエは食べたり薬にしたりすれば良いと言われるのですが、一度母の火傷に塗ったらかぶれ、アカ姉の湿疹に塗ったら悪化。(-_-;)
苦くないアロエだからと言われて食べたけど、苦かった・・・(T_T)
と言うわけで、減ることもなく増殖し続けたアロエちゃん。
確かうちに来た時は小さな苗1本だったのに巨大に成長して、植え替えてみると10本以上に増えていた。(そりゃ茂るわな
もったいないなぁ・・・可哀想だなぁ・・・と思いながらも、こんなに巨大で大量のアロエを、我が家では育てきれない。
と言う事で、元気そうな小振りな苗3本だけを植え替えました。(/_;)ゴメンネ・・・
場所もベランダから玄関脇に移動したので、水を貰い損ねる事もかなり減るでしょう。(^_^.)

こうしてみると我が家の植物は、殆ど放置状態にも拘らず、逞しく育ってくれる良い子達です。(^^ゞ

どこみてる?
アカネも頑張って、逞しい子に育っておくれ。
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/321-94f8b7f4
