夕べPCいじっていたら、急に目が痛み出した。
丁度コンタクト・レンズをしていて、目にゴミが入った時のような刺すような痛み。

私はコンタクト・レンズ(ハード)愛用者です。
ど近眼と言うほどではないけれど、右と左の視力がかなり違うんで、眼鏡だととても疲れるんで、楽なコンタクトを手放せない。(^^ゞ

「レンズ外したよな・・・」と思いながら、とりあえず目を洗いに行くと、ものすごい激痛。
涙と鼻水だらだら状態。(^_^.)
暫くズビズビしながらも、何とかましになってきたんで
「とりあえず寝よう・・・」と、そのまま寝ました。

今朝 眠りから意識が戻り始めて真っ先に夕べの痛みを思い出し、目を瞑った状態からまず痛みの確認。
「瞑ってたら痛くない・・・治ったかな?」と思いながら目を開けると、少し目が霞んでいる。
何度か瞬きをするとまた痛み。
「こりゃ病院かな・・」と思いながら、子どもたちを起こして学校に送り出した。
(アカ姉今日は何とか寝坊ながらも起きて、遅刻して登校)

家事の合間に少しずつ痛みは和らぐ物の、やっぱり時々痛む。
悩みながらも、やっぱり行こうと病院へ。

診察の結果は黒目部分に傷。
暫くの間コンタクト・レンズの使用禁止と、目薬治療と通院を言い渡されました。(T_T)

レンズ無しの生活は辛い。
見えない事は無いにせよ、レンズ装着時ほどの視界は無く、半分夢の中状態。
一日中眼鏡でいると夕方近くなった頃には、かなりボ~としてくる。
早く治って~~~(T_T)

飴
なんかある~~
残念、アカネには食べられない~~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/319-14f6b2af
