夕べ何も食べようとしなかったアカネさん・・・(T_T)
あれから夜中にアカ姉がゲージを覗くと、ゼリーとバジルは綺麗に平らげていたとか。
でもペレットは手付かず。
試に新しい物と取り替えたらポリポリ食べだしたと言う。

今朝はどうだろう・・・
と思いながらゲージを覗くと牧草ポシポシ食べてる。
ウンチは・・・・かなり少ない。
「まぁ、幸先いい感じかな。」と、いつものように掃除と朝ごはんの準備をとゲージを開けた途端、いつものように『ぴょぃん!』と飛び出して遊びだした。
掃除も終わりペレットを入れて、ドライフルーツちらつかせながら
「アカネ~ご飯~~~」と何度か呼ぶと、トトトト・・・と寄って来て、フルーツ強請ってゲージにエサが入ってるのに気が付いて、いつものように突進して行って、がっついていました。(^_^;)
「いつも通りやん。かなり回復!でも念の為爪切りも行きたいし病院には行っておこう。」と思い、キャリーを引っ張り出して病院へ。

診察の結果は多少胃の内容物は硬い物の、ガスも殆ど溜まっていないし、然程症状は重くないとの事。
処置が早かったんで、前回のように長引く事はないだろうと、念のために水分補給の皮下注射と、1週間分の飲み薬を貰って帰ってきました。

毛玉の方は一安心。
でももう一つ気になる症状が有りそれも相談。
足裏にうっすらとハゲ・・・
これも再びの【ソアホック】。ぷりちゃんお揃い・・・(私信ですみません
これも前回のように赤くも無く、うっすらハゲ程度なので、特別何も無くOK。

が、なんとなく気が付いていたけど、見てみぬ振りしていた重大な事を指摘されました。
「アカネちゃんもう少し頑張ってダイエットしましょうね。そしたらソアホックも治るから。」(^_^;)
一時期ほっそりしてきたのに、ここ最近なんとなくまたどっしり感が出てきたなと思っていたら、体重がまた2500gになっていた。
再びデブ・ハゲ・親父ウサ・・・

野生の体質か、秋になって脂肪を溜め込み始めたのか?
体調回復後、更なるペレット削減を言い渡されて帰ってきました。(T_T)
最近姉も太りだしたので、二人と1匹でダイエット作戦開始です。(う~ん、毎度言ってるな・・・
ぷりちゃん一緒に頑張ろうね!!(またまた私信ですみません)

はげでぶおやじ
ん?
暢気な顔してる場合じゃ無いって・・・(-_-;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/312-9b0550cb
