本日の日記、第2弾です。(^^ゞ

本日 月曜日はアカ姉、珍しく遅刻せずに登校。
文化祭にバンド出演する為のオーディション(いっちょ前に)があると言う事で、力入ってるようです。(^_^;)(出来るのか?)

バス旅行の疲れを引きずっている母は、のんびりだらだらしていた。
そこへアカ姉からメール。(ヲイ!学校で使うな!)
『胃が痛いから病院連れて行って欲しいねんけど』と。
前日の夜寝る前も
「何かお腹張った感じで気持ち悪い。」と言っていて、
「規則正しい生活せんからや。」と言っていた。
いつもは少々の事で自分から病院なんて言わないので、かなり辛いのだと思い病院に連れて行きました。

赤ちゃんの頃からの掛かり付けの病院に行くと
「はいはい、風邪やね」と言われました。
「学校休んで正解。(実際は早退です)鼻やら喉やらの症状も無くて、いきなりお腹に来る風邪がはやってるんですよ。お腹もゆるいでしょう。」
としっかり指摘されました。
「体力無い子はこの時点で熱も出てるけど、熱もないしまだ軽い方やね。」
「今日は学校行かない方が良いんでしょうか?」と聞くと
「うん。休んで安静にしといた方が良いね。」と先生。
その言葉を聞いてアカ姉
「え?行ったらあかん?」と。
「う~~ん、何かいかなあかん用事あるん?」
「文化祭のバンドのオーディションがあるから行きたい・・・」
「そうか、そう言う事なら少しなら良いかな。症状も軽いし。でも人にはうつるよ。
「そんなん全然OK!嫌いな奴にうつしてくるし。」(ヲイヲイ!
「ハハハ、人にうつしたら早く治るって言うしな。」(先生まで・・・

昼ご飯を食べて薬を飲んで1時間ほど休憩。
「凄い!あんなにしんどかったのに、薬飲んだら全然楽!さすが、○○先生!」と、改めて掛かり付けの先生への信頼を深めるアカ姉。(^_^;)

と言うことでアカ姉、お昼を食べて再び登校。
少し所かこの雨の中、午後からの授業を受けて、文化祭の準備もして、その後ギターを持ってオーディションに・・・
熱出すんじゃないだろうな・・・(-_-;)

ガツガツ食う!
いっぱい食べたら治るよ!
アカネ・・・姉は胃腸炎おこしてるから食べられないんだよ・・・(^_^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/303-ac9e80c5
